ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-11-24(火)

昼:スムージー
夜:豚肉白菜うどん

今年12月に還暦を迎える人がいて、それのお祝いの幹事をやることになった。12月末に退職するのでそれまでのどこかで開催する必要がある。しかし人数決めて、日程確保して、お店選んで、どうやって開催するのか決めて、プレゼントも赤いちゃんちゃんこも買ってとやってるとなかなか時間がないぞ。まずは過去に還暦祝いの幹事をやったことのある人に色々聞いてみる。するとスタートは庶務の人にまずは誰と繋がりがあったか聞いてみて芋づる式に聞いてみると大体わかってくるそうだ。さてさてやってみますかね。一番心配なのはどうやって開催するのか。オンラインでやるにしても会社のPCでやると業務していたと自動で入力されてしまうので、理由や承認してもらうのが面倒そう。そもそも私用で使っていいのか。あとは個人の携帯やPCで参加してもらえればいいけどみんなスマホなのか?

白菜を切る時、どうしても散らばってしまう。どうしたものか考えて、まずは根っこ部分を残して縦に切り、次に横に切るとバラバラにならない気がする。今度試してみよう。