ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-11-25(水)

昼:油淋鶏
夜:飲み

還暦&退職祝いをオンラインで開催するのは寂しいので、12月にこっちに出張で来てもらう。日程決めてくれれば来るとのなので何か考えよう。

夜は課長と2人で飲み。
ラーメンを食べて帰るつもりだったが、大船まで行き、おでんセンターがあるので行ってみることにした。店内は昭和の懐かしい雰囲気を醸し出す静かな所だった。入って早々、この店いいと思った。さっそく瓶ビールを2人で頼む。最近、生ビールよりも瓶ビールの方が美味しくてハマっている。課長に聞くと、生ビールはその店によって味が変わってしまうし、その店で管理された樽なので何が入っているかわからない。だから瓶ビールしか飲まない人もいるとのこと。課長からこの映画は見てほしいと言われた。
特に黒澤明監督の映画は観てほしいとのこと。 ・ベンハー
サウンドオブミュージック
七人の侍
戦場のメリークリスマス
地獄の黙示録
アカデミー賞受賞映画
おでんを食べた後は酔いを覚ますと言いパチンコ屋へ。なぜか課長に1000円貸すことになり貸した。『CRAスーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄』の1パチを2人で並んで打った。最初に私が当たったが単発で終了。課長は残り200円を投入したところで大当たり。そこから4、5回くらい当たっていた。4000円に換金できたので1000円返してもらった。
そのあとは日の出ラーメンを食べに行く。剛つけ麺という麺が極太のやつを食べたら顎が疲れた。お腹いっぱい。 f:id:oitan007:20201129102111j:plain