ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-12-01(火)

昼:おにぎり
夜:大人の塩レモンラーメン

オンライン会議で相手が話している時になるべく相槌するようにした。まだまだ聞いてる風な相槌だけど続けていこうと思う。
講座の受講後アンケートの内容を一通り作った。
明日レビューだ。少しは良い方向に進まないと次の仕事ができない。このジレンマから早く抜け出したい。課長が講師で使っているアンケートを参考にしたくて展開してもらった。言葉の表現の仕方を参考にさせてもらった。

還暦祝いの予約をした。
プロジェクターがあって少人数でも予約ができる居酒屋。隣で妻が聞いていて、私の予約が終わると妻から『話が長い』と言われた。お店にとって必要な情報だけ伝えれば良いのにわざわざ『還暦祝いで〜』とかいらないと。向こうも何言ってんだこいつ?となるし忙しいのに不要な情報を伝えるんじゃないとのこと。電話する前に整理しようと思う。

夜ご飯は大人の塩レモンラーメン。 f:id:oitan007:20201202004256j:plain Nにおすすめされて作った。ジョブチューンで作り方が紹介されていたレシピで美味しかったみたい。 【ジョブチューン】大人の塩レモンラーメンの作り方、インスタント麺アレンジレシピを「らぁ麺すぎ本」が紹介(11月21日) | オーサムスタイル レモンサワーの無糖を使うのだが、アルコールをしっかり飛ばさないと麺をすするときに咳き込みそうになる。アサリの水煮やシーチキン缶を使うので、札幌塩ラーメンのスープがしっかりした味になる。なかなか美味しい。見た目はかなり地味。

今読んでいる『夢をかなえるゾウ』がおもしろい。