ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-12-04(金)

昼:ラーメン
夜:納豆キムチ丼

アンケートもほぼ終わり、次は開催案内を作る。
これもなかなか考えることが多く、半日かかった。言葉遣いがとにかく難しい。先輩か社外に送ったメールが参考になるのでそれを見て作った。
昼はラーメン。
ここの焼き煮干ラーメンがおいしい。スープもご飯も美味しかった。この前行った寺田屋ラーメンが霞む霞む。 f:id:oitan007:20201207002527j:plain 還暦祝い用のプレゼントを決めた。芋焼酎の名前入りと江戸切子にしよう。

妻が帰り道に見えた月が綺麗だと連絡が来たのでひとり外まで出て見に行ったが、どこにも見えなかった。妻が駅から家に向かう途中、月を見つけたそうなので再度家を出て見に行った。あった。欠けてはいたけど綺麗な月だった。そのままスーパーにタバコを買いに行った。レジには人がかなり並んでいて、タバコ買うのに20分くらいかかった。

私と妻がフォートナイトをやっているとKが入ってきた。まだ会ったことないけど、こうやって気兼ねなく入って遊んでくれるところがいい。夜中の3時くらいまで遊んだ。