ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-12-10(木)

昼:うどん
夜:飲み

工数管理の話になったときに、こちらで工数は調整しますと伝えたら少し怒られた。作業した分だけ工数はつけないといけないのが基本。調整するといったらコンプライアンス違反になってしまうから。気をつけないといけない。

今日もまた飲み。
昨日の居酒屋の店員Fに、今日は別の店舗で働いてるからそちらに来てくださいと言われたので行ってきた。そこは焼き鳥がメインだけど、メニューが昨日の居酒屋と似ている。系列店ぽい。今日は日本酒は無し。煮卵がくそ美味い。
いつも、課長Sと先輩Iに『たまには奢って』と言われるのだが、どうやら本気のようだ。いや、本気なのかわからないのが正直なところ。私が、あまりにも渋るからジャンケンで決めようとなった。私が一人負け、一人勝ちしたら払う、あいこだったら払わなくていいといるルール。私に得がない!と言ってもちろん渋ったが、勢いでジャンケンした。あいこだった。かなりヒリヒリした。酔いが覚めるわ。
今日は珍しく褒められた。
仕事云々は置いといて、私は人に嫌われること絶対にない、嫌いって言ってる人は見たことがなく、すぐに可愛がられるのがいいところだそうだ。しかし、積極性がなく、仕事に関しては評価が下がっているぞと言われた。

帰り際にラーメンを食べて帰った。 f:id:oitan007:20201211080148j:plain

松坂桃李戸田恵梨香が結婚。