ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-12-19(土)

朝:サンドイッチ
昼:ポークソテー定食
夜:塩ラーメン、餃子

ゴルフ。
朝5時半に起きてせっせと準備して、まずは集合場所の駅に向かった。冬の朝は暗くて寒い。
駅に着いてまずコンビニに向かって歩いていると警察官が道端に立っていた。横を通ろうとすると『瓦礫が落ちてくる可能性があって危ないので脇を通ってください』と言われた。建物の壁が剥がれていてブルーシートが被さっていた。地震で崩れたのか。
駅まで迎えに来てくれたMの車に乗り、出発するとお腹に不安感がよぎった。これはお腹が痛くなる前兆だ。高速に乗る前にコンビニに寄り、トイレに行ったりご飯を買ったりしていると予定の時間よりも遅くなってしまった。みんなにうんこのせいだと冗談混じりで話しながらゴルフ場に向かった。
今日、ゴルフに来るAが来年からアメリカに仕事で行くらしい。羨ましい。まだ正式に公開されていないみたいなので、内緒。ゴルフの全米ツアーしに来てくださいと言っていたらしい。
OがPINGのG410を買ったらしい。前日の練習も調子が良かったみたいで今日は私に勝って100切りすると意気込んでいた。さて、どうなることやら。
ゴルフ場に着いたら、プレー開始の30分前だったので練習もできずにスタート。全8人の中でトップバッターで打った。結果はドチーピン。ボクシングのキレのいいフックかと思うくらいだった。みんなの笑いにはなったけど、スコアは笑えないな。前半のスコアは58。Oはかなり調子よくて、スコア47だった。お昼の時もかなり饒舌だった。
お昼の時間が1時間以上あったので、Oは生ビール2杯、瓶ビール一 1本、私は瓶ビール2本飲んだ。Oはすでにベロベロ。後半は、追い討ちをかけるように私と2人で缶ビール4本飲んだ。

結果は112と散々。Oはもちろん後半崩れて101。
散々飲んだので帰りの車はぐっすり。運転手Mにきちんと謝った。