ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-12-21(月)

朝:なし
昼:長崎ちゃんぽん
夜:ラーメン

講座の工数管理のやり方を叱られた。工数管理表を作ったはいいがどうやって管理するつもり?と聞かれて、予実績の差異を管理したいと答えると、講座が終わってから管理して意味がある?と言われた。それなら日々入力してもらって管理すべきだったと反省した。
還暦祝い二日前にして中止した方がいいと課長Sに言われた。職場の違う階でも出てしまったそうで、上の人が余計にピリピリしているし、正直心配とのこと。主賓はこちらに来ることは確定しているので、開催方法を変えることにした。テレビ会議ができる開室を予約して、定時後に10分ほどオンライン参加できる方を呼び、贈り物と花束、主賓からの挨拶をやる方法にした。その旨をメールですぐ連絡して、会議案内も送った。上の人から、中止の判断をしてくれてありがとうと返信が来た。主賓にもすぐ電話で伝えると『開催してくれるだけで嬉しいよ』と言ってくれた。色々準備して開催できなかったのは残念だけど、主賓に楽しんでもらえたらそれでいい。
夜は妻と合流してラーメン。
汐ラーメンなるおしゃれなものを食べた。海藻エキスが入ったプチプチが散りばめられていて写真映えする一品だ。しかし、見た目だけではなく味もしっかりしていて美味しい。また来よう。 f:id:oitan007:20201228132524j:plain