ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-12-27(日)

朝:なし
昼:寿司
夜:トマト鷄麺

お出かけ。
N夫妻が寿司を食べていたがうらやましかったので、私たちも食べに行った。
f:id:oitan007:20201228143824j:plain 急にボーリングがやりたくなったので、近くのボーリング センターに行って1ゲームだけやってきた。土日なのに人がほとんど居なかった。遊びやすくなったなとお客側からするといいとこばかり。綺麗な金髪に染まったお姉ちゃんが一から案内してくれた。普通はレーンの札を渡されて自分で靴を選んで、自分でボーリングの球を選びに行くのだが、最初からつきっきりで案内してくれた。まずは靴のサイズを聞かれて、除菌済みの棚から靴を渡してくれた。次は7〜15号の玉が揃ったひとつの棚を案内されて、この棚から球を選んでくれとのこと。コロナ対策のためにボーリング業界の取り組みがわかって新鮮だった。 f:id:oitan007:20201228144253j:plain 髪の毛が伸びてきて邪魔になってきたので100均でカチューシャを買った。その後は妻が見たいと言っていた携帯を見に行った。縦幅が長かったり、重かったりとお気に召さない様子。
帰ってきてからは大掃除。段ボールをまとめて、床の掃除、トイレの掃除をした。夜遅くに風呂の掃除とサーキュレーターの掃除もした。これで気持ちよく年越しができるはず。
Nと妻とトリオ。Nが、自分が買ったプロジェクターに満足している。しかし、昼間は見辛いらしくて、映画を観るには夜が最適なのだが、夜はゲームをしているので何の為に買ったのかわからなくなってきているみたい。
キングダム60巻をポチった。

キングダム 60 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 60 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:原 泰久
  • 発売日: 2020/12/18
  • メディア: コミック