ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-12-31(木)

朝:なし
昼:サンドイッチ
夜:しゃぶしゃぶ

昨日のうちにホームベーカリーで仕込んだパンを使い、サンドイッチを作ってもらった。柔らかくてなかなか美味しかった。トーストにして美味しいかどうかも味わって見たい。 おばあちゃんに会って会話。お小遣いを貰えた。大腸と肝臓の癌で医者に余命宣告されている。しかし宣告された年月よりも長く生きている。話していても元気で、本当に病気なのか?と思うくらい。でもそろそろ危ないと思うとこういう会話も尊く感じる。
どこにも出かける用事はないので、お家で映画を観る。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン (字幕版)

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
天才の小切手詐欺師役のレオナルド・ディ・カプリオをFBI捜査官役のトムハンクスが捕まえる映画。なかなかの大物2人を使った映画だった。捕まえた後はその小切手詐欺の能力が評価されてFBIの金融関係の部署で働いていた。
夜はしゃぶしゃぶだ。
飛騨牛と鹿児島県の黒豚をポン酢とごまだれでいただく。ごまだれだと肉の味がわからなくなるので、ポン酢がよい。もともと脂が好きではないにも関わらず、調子に乗って食べ過ぎて若干気持ち悪い。
ガキの使いやあらへんでを観ながら年越し。田中のタイキック回避スーツの場面が一番面白かったな。今年のおもしろ荘はダイヤモンドが優勝。

LiSAの出身校は富田高校。