ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-01-01(金)

朝:なし
昼:雑煮
夜:タラバガニ

朝起きると父が『ゴルフ5に行くぞ』という。すねかじり大作戦通り、親を連れ出すことに成功した。買いたいドライバーの話を年末に何度もしていたのだ。新春初売りがゴルフ5でやっていることも調査済みだった。ゴルフ5に着き、さっそくお目当てのPINGのG425を試打する。ヘッドやシャフトを色々交換してフィッティングしてもらった。お値段7万也。父は自分で買いなさいと言いつつクレジットカードを出してくれて買ってもらえた。ありがとう、父よ。GWにゴルフ行こう。そして、還暦祝いを贈るよ。
帰ってきてから、おばあちゃんに新春の挨拶。
いつも何かしら食べさせようとするから、今日は要らないよと言ってもなんだかんだで食べさせようとする。おこわと昆布巻きが出てきた。おいしいんだけどね。おばあちゃんとおじいちゃんはそれぞれ7人兄弟だと初めて聞いた。おばあちゃん側は女兄弟ばかりの下から2番目で、おじいちゃん側は男兄弟ばかりの下から2番目らしい。テレビのリモコンを買い替えた話をしていた。確かに以前より使いやすい。
夜はおせちとメインのタラバガニ。タラバガニはお値段2万するらしい。超高級品だけあって美味しい。食べ応えもあるし、カニ汁も絶品。日本酒と併せて食べたので幸せだ。 f:id:oitan007:20210102005315j:plain 録画した爆笑ヒットパレードや芸能人格付けチェック、ドリーム東西ネタ合戦を観ながらウイスキーを飲んで就寝する。正月ですね。

ドライバーの組み合わせはこれ。