ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-01-07(木)

朝:なし
昼:チキングリル弁当
夜:白菜豚肉うどん

陽の光を浴びないと人は鬱になっていくらしい。
陽の光を浴びるとビタミンDが体内で作られて、それが鬱を防止するようだ。フィンランドでは冬場の日照時間が短いのでサプリメントビタミンDを補うそうだ。最近は在宅勤務が多くなり陽に当たる時間が少なくなるので、気分が落ちないように朝は外に出るようにしてる。
今日はお昼ご飯と食材を買いに近くのスーパーに行った。 チキングリル弁当が気になって買い、食べてみると美味しい。量は少ないけどなかなかいける。でも持ち帰る時に、弁当が傾いていたらしく、タレをこぼした。
緊急事態宣言が発出された。 政府、1都3県に緊急事態宣言再発令を決定 8日から2月7日まで(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 原稿を棒読みされると深刻感がないな。
今日の妻は機嫌が治ったらしい。

フォレスト・ガンプを観始めた。

フォレスト・ガンプ/一期一会 (吹替版)

フォレスト・ガンプ/一期一会 (吹替版)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Prime Video
フォレスト・ガンプって主人公の名前なのね。