ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-01-18(月)

朝:マック
昼:長崎ちゃんぽん
夜:ラーメン

PCのセットアップのために出社。
社内イントラには接続できたが、モバイルWi-Fiに接続できない。SSIDが表示されないし、直接SSIDを入力しても接続できない。過去に同じPCとモバイルWi-Fiの構成で同じ現象になった人がいて、その人はモバイルWi-Fiを交換していた。そのことを電話でサポートセンターに伝えると、サポートセンター側も把握していたので、対応方法を教えてもらうことになった。しかし、送られてきたものはトラブルシューティングのみ。しかも、既に実施済みのものだった。とりあえず、そのトラブルシューティングは実施済みで解決しない旨を伝えて今日は終了。

プライベート・ライアン (吹替版)

プライベート・ライアン (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
何度も見たことがある映画だけど、ライアンがマット・デイモンだと初めて知った。戦争で兄弟全員を失ったライアンを助けにいく話。助けに行った人が全員死んで、ライアンだけが生き残った。戦争ものは好き。妻はイマイチだったっぽい。