ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-01-21(木)

朝:ウインナーパン
昼:照り焼きチキン弁当
夜:白菜豚肉うどん

ノーベルのペタグーグミを食べていたら、口の中でガリって音がした。硬いものを噛んだようだ。冷や汗が出て、おそるおそるその硬いものを取り出すと、銀歯だった。このグミは硬いのが売りだけど、銀歯は勝てなかったみたい。すぐに先輩Iに電話して歯医者に行くことにした。完全予約制の歯医者だったけど、人も少なかったので診察してくれた。念のため、取れた銀歯をもっていったが、これが正解。もし、なくしてしまったりすると再度作り直すお金がかかるところだった。銀歯の治療と併せて、虫歯チェックのためにレントゲンを撮ってもらった。小さいのが2つほどあるそうだけど、普段のケアで進行を遅らせられるので、今すぐ治療する必要はないとのこと。
妻が早く帰ってきたので、ご飯を食べて寝る準備して8時から寝るまでフォーナイト。
妻の腰が爆発寸前。