ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-01-31(日)

朝:なし
昼:ホットドッグ(IKEA)
夜:もつ鍋

昨日買ったIKEAのホットドッグを食べた。
IKEAホットドッグを作ってみた。1本130円で早くて安くて美味くてお店の味です | コシタツ.com IKEAのホットドッグの作り方をあげているブログを参考にして作った。まずはパンを焼き、ピクルスをたっぷりつけてからボイルしたソーセージを挟む。その上からケチャップをかける。このピクルスがいい感じに酸味を出していておいしい。
夜はもつ鍋。もつは事前に解凍しないとダメっぽかったけど、そのまま鍋に放り込んだ。もつ鍋は4〜5人前と書いてあったけど、2人でちょうどいいくらいの量だった。おそらく、もつ鍋の他に食べるものがある前提で4〜5人前としているのだろう。もつ鍋だけだと足りないと思う。もつ鍋を久しぶりに食べたけど、脂が濃すぎて食べられなかった。もつを鍋で煮るだけなので、脂が充分に落ちないのかな。残念。
PCを買ってからフォートナイトが楽しい。ぬるぬる動くので敵の位置が把握しやすくなり、以前よりも確実に勝率が上がっている。25万円出した甲斐があった。
GeForceを積んだPCだと、GeForceExperienceというアプリのインスタントリプレイを使って敵のダウンや撃破などを録画できるそうだ。フォートナイトのゲーム自体にも録画機能はあるけど、GeForceだとすぐにハイライトとして確認できるし、後で編集したいときにも楽なのかなと思う。
GeForceExperienceをインストール後、デフォルトの設定だとボイスチャットも録音されてしまうので、この設定をして回避した。
ShadowPlayで録画するときにボイスチャットの音声を録音しない方法 - Qiita

トムハンクスの映画、インフェルノを観終えた。

インフェルノ (吹替版)

インフェルノ (吹替版)

  • 発売日: 2017/01/19
  • メディア: Prime Video
ウイルスがばら撒かれないようにするためにみんな必死。