ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-02-01(月)

朝:なし
昼:辛ラーメン
夜:鱈と白菜うどん

フォートナイトで自分が撃破された時の動画を集めてデス集を作りたいと思う。自分が撃破された時に何がいけなかったか課題を洗い出して、それぞれの課題をどう解決すればいいか明確にして、ひとつひとつ解決できれば強くなるはずだ。そこでまずは撃破された動画を仕分けした。 『右壁左撃ち』『撃った後No建築』『敵の場所を見失う』『武器の持ち替えミス』が多かったかな。基本的なことができていないな。これらを練習するためのクリエイティブマップが作れたら完璧だ。
夕方、食材を買いに出かけた。
うどんの材料はいつも豚肉にしているけど、今日は魚に挑戦してみようと思い、鱈を買った。生の鱈は臭みが出るので、塩を使って水分を出さなくてはいけない。なので、下処理されているものにした。そうすればこのまま鍋に放り込める。具材は完全に鍋だけど、まあいいだろう。
これが正解で美味しい。豚肉もありだけど魚もいいね。割高だけど、今後のローテーションに入れようかな。
妻が逗子に住みたいそうだ。海も山も近いので散歩にはうってつけの場所。古家に住んで、縁側でゆっくり日向ぼっこする生活がしたいな。