ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-02-11(木)

朝:なし
昼:ラーメン
夜:伊勢海老鍋

私と友達の2人で朝9時に隣駅でゴルフの練習に行った。 昨日のネットワーク障害の話をした。友達は新人の時かれネットワークに関わる仕事をしているので、ネットワークの設定をミスるとどうなるかすぐにわかった。私はこの差を知ってさらに悲しくなった。
今日は新しいドライバーの練習だ。打ってみると思ったより乾いた音がする。芯を捉えていないからか?テイクバックした後にグリップの先をボールに向かって振るとスイングの形が綺麗に見える気がする。今までドライバーのフェースが垂直になるように構えていたことに気付いた。それは弾道が低くなるはずだ。なので、ドライバーのヘッドを地面に置いたときの自然な角度で握るようにして打ってみるとちゃんとボールが上がるようになった。あとはスライス気味なのとフォールスルーの時に左肘が曲がってしまうのを治したい。
一旦うちに帰って妻を連れてお出かけ。私は眼科に行き、妻は富澤商店でテンパリング用のチョコを買った。これをそのまま食べるのが美味しくてハマっている。富澤商店の中は女の人がいっぱいで男は私1人だったのでかなり浮いていた。
帰った後はフォートナイトを夜までやって、親からもらった伊勢海老鍋を食べた。鍋といいながらうどんまで一緒に作って丼に入れて食べたので、ただ鍋で作っただけ。伊勢海老以外にも海鮮がいっぱい入っていて美味しい。伊勢海老は刺身の方が好み。他の魚はすごく美味しい。
f:id:oitan007:20210213120724j:plain 明日の仕事に行きたくないけど行かないといけないの早く寝る。