ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-02-14(日)

朝:なし
昼:トーストホットドッグ
夜:エビバターカレー

外はすっかり暖かくなって日差しが心地よい。
その心地よさに負けてひたすら昼寝してしまう。もうどこでもいつでも寝てしまう。ゲーミングチェアの上で寝たと思ったらベッドで日光浴しながらまた昼寝。夕方まで、起きてはご飯を食べて寝る日だった。この心地よさたまらないね。来週末も暖かかったら散歩でもしようかな。
この前買ったオカメ桜の蕾が赤くなってきた。このまま順調にいけば春には咲きそう。小さな春がそこまでやってきていると感じた日。
夜ご飯はUber eatsでカレーを頼んだ。この前失敗した店を変えてみたけどこれが当たり。ナンとハニーチーズナンの両方を頼んで正解だ。どちらも美味しい。少々お値段張るけどまた頼もうと思う。
フォートナイトで疲れた時にダラダラできるゲームがやりたくてLost Arkをやってみた。日本では去年から正式リリースされたもので、YouTubeの広告とかでもバンバン流れていたので気になっていた。昔やっていたRED STONEは当時はグラフィックが綺麗と思っていたけど今ではプレステ1くらいに思える。懐かしさでやってもいいけど、すぐ飽きるだろうなと思ってLost Arkをやることに決めた。久しぶりにこの手のMMORPGをやるのでワクワクしている。AMOUG USもダウンロードしたので二足の草鞋どころか三足の草鞋だ。時間が足りない。
マリッジストーリーを観終えた。夫婦が離婚するまで話を一から全て観させられる映画だった。離婚調停中のこの夫婦の距離感がイマイチ分からなかった。喧嘩したと思ったらお互い泣き出し謝って終わる。そしてまた喧嘩といった具合。弁護士費用があんなに高いのは知らなかった。財産分けても弁護士費用に持ってかれて何も残らないくらい。相手が一度相談した弁護士は自分の弁護をしてもらえないらしい。これを逆手に取っていろんな弁護士に相談しておくと、相手は選べる弁護士が限らせる戦略もあるみたいだ。過去の生活態度や言動も裁判の材料になるので普段から気を付けておかないとと思った。こういうことを伝える映画でもあったかな。

マリッジ・ストーリー

マリッジ・ストーリー