ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-02-19(金)

朝:なし
昼:フルグラ
夜:焼肉

今日は16時からもともと働いていた所の友人達と焼肉を食べに行く予定。仕事を早く終えなくてはいけないので、その分早く起きて仕事した。結局仕事が終わらずに切り上げて行くことになってしまって、気持ちよく焼き肉が食べられなかったなー。友人の1人が3月からアメリカに行くことになって仕事を辞めたそうだ。今日が最終日だそう。夫がアメリカに仕事で行くことになりそれについて行く形で辞めたんだそう。期間は3年でまた3年後に再就職制度のようなものを使って同じ会社で働くとのこと。いい会社だな。そしてアメリカに行けるのは羨ましい。

フォートナイト仲間と初めてAmoug ugをやった。人狼ゲームのような内容のもので最近流行っているそうだ。4人以上でできるゲームでImposter(人狼)が誰にも気づかれずにclueを殺していきImposterとClueが同じ人数になったらImposter側の勝利となる。Clueはその前にミッションをこなすかImposterを投票したで排除すれば勝利となる。マップには色々な仕掛けがあって、監視カメラや排水溝移動、人の場所がわかるマップなどを使ってゲームを進めていく。誰かが死んでいるのをみつけると議論ができるようになり、その時に自分のアリバイを話す。いかに狡猾に嘘がつけるか頭を使うゲームだ。苦手だけど楽しかった。妻と2人でImposterになったが嘘がバレて終わった。