ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-03-04(木)

朝:なし
昼:辛ラーメン
夜:プルコギうどん

昨日の原因調査。
エラーコードで調べてみると、ホスト名にIPアドレスを設定してしまっているからダメなんじゃなかろうかとのこと。んーそうするとホスト名は設定してしまっているので、アプリケーション再インストールするしか方法がないぞ。先輩にこのことを伝えるとリスクが大きすぎると言われた。確かにそうだ。変なゴミファイルが残ってしまってそれが原因で動かなくなる可能性がある。データベース表がセットアップから作れないので手動で作ってみたら動いたぞ。解決したっぽいけど気持ちが悪い結果だ。