ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-03-22(月)

昼:ベーグル
夜:ベーコンキムチうどん

今日も一日怒られた日だった。
先輩からの指摘が書かれた吹き出しにコメントを入れて連絡したら、それをそのままお客さんに送付され、そのことを電話で伝えると『なぜ提出できる形にしなかったんだ』と怒られた。それは俺のせいじゃないだろう。他には作成した資料が意図した修正がされていないと怒られた。これがあと何十年続くと思うと本当にしんどいな。
ずっと『この資料はなんのためのものなのか考えて』と言われ続けた。サーバー構築した説明資料なんだから、何を構築したのかわかるような概要図と、それぞれのサーバーに設定したパラメータを書くべきだとのこと。あとはユーザーがサーバーを利用できるようにするまでの手順を書く。詳しい設定方法は手順書に記載して、それを参照すればいいようにする。また、ざっくりとしたシナリオの中には詳細なシナリオがあると言われた。この説明資料を作る1番の目的は、今後、同じ構築をする時に参照できるようにするためだという。
言われればわかるけど怒りすぎだと思う。