ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-04-08(木)

朝:マック
昼:うどん
夜:飲み

下期の目標管理面談があり、上司から評価を受けた。
まずは自分で自分を評価して、上司が私の評価をして、それらを突き合わせながら面談で話した。自分の評価はいつも高めに設定している。そうすることで、上司がそれよりも低い評価をした場合、その理由を説明してもらわないといけない状況にすることで、上司が評価を下げにくくしている。しかし今回はその効果はなく、期待通りの成果しか出していないという評価になった。自分一人でも案件を回せるようにして欲しい、ここ1、2年が勝負だと言われた。最近、後輩が出世したようで、抜かれてしまった。会社の行事などを手広くやっていると人事からこの人を上げろって言われるらしい。

先輩がオンラインで打ち合わせしているところに参加して、終わるまで作業をして待っていると、先輩が参加者にブチギレた。打ち合わせがダラダラと長くなっているし、その打ち合わせで話した内容が次の日には変わっているので、何のための打ち合わせなのかととうとうキレた。あとでフォローの電話をしていたけど、それはそれでこえーなと思った。

夜は飲み。
いつもの居酒屋に行った。そこでバイトとして働いていた子が4月から社員になっていた。名札にも社員と書かれていて、接客からキッチンの業務を最初から叩き込まれているようだ。この前あげたパンが美味しかったらしく、たまたま今日も持っていたのでまたあげた。若い子にパンをあげるとかおっさんになったな。

アサヒから、缶だけど開けた時に泡が立ち、生ビールのように飲めるビールが発売されて、今大人気らしい。気になるがアサヒかと思ってしまった。 薬師丸ひろ子の旦那は玉置浩二。田園という歌は好きだったな。修二と彰亀梨和也(KAT-TUN)と山下智久(元NEWS)。野ブタをプロデュースをきっかけに結成されたユニット。みずほ銀行は第一勧業銀行と富士銀行、日本興業銀行の3社が2002年に合併。