ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-04-09(金)

昼:長崎ちゃんぽん
夜:飲み

仕事が終わった後、いつもの居酒屋に飲みにいった。
予報は晴れのはずが雨が降っていて、寒い。金曜日だからなのか、お店の中はお客でいっぱいだった。仲のいい店員に空きそうか聞くと、予約席で確保してあった席に通してくれた。ありがたいよ。ここの唐揚げは相変わらず美味しいな。飲んだ後にラーメンが食べられるくらいの満腹度にしていると、その店員がスペシャルメニューですと言って、トロのなめろうと焼きおにぎりを持ってきてくれた。鰹節が入った焼きおにぎりで、備え付けのニンニクをつけて食べると美味しい。トロのなめろうも日本酒が欲しくなるくらい美味しくていい。
この焼きおにぎりは3つしかなくて、今日来た人数は4人。完全なるいじりだ。最近、社員になった女の子はそれを見て『あっ』と言って私を指差した。誰の分の焼きおにぎりが無いとの説明もしていないのに私を指差したということは、普段の我々の会話を聞いていて、この人の分が無いと悟ったのだろう。それにみんな笑っていた。