ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-04-10(土)

昼:豚汁そば
夜:レトルトカレー

今日は会社のTとゴルフに行った。
南筑波ゴルフ場はミニコースと本コースがあり、ミニコースでアプローチ練習をひたすらやってから本コースを回る算段だ。ミニコースの芝の状態もよく、アプローチ練習にピッタリ。Tにアプローチの打ち方を教えてもらい、徐々に上達してきたぞ。まず打ち方に違和感がなくなったといわれた。打ちたい場所まで距離、芝目、風の向きを読んでから自分のクラブ選択をする。いざ打つ時もどれくらいの振り幅にするのか考えないといけないので、一球打つ時に考えることが多い。あとはイメージしていた球筋と実際の球筋を見て、そのギャップがどこにあるのか考えて改善していく。まさにPDCAだ。

今話題のアサヒの泡ビールが買えたので飲んでみた。
冷蔵庫で冷やした状態で開けると溢れるほどの泡が出てくる。これに驚きを感じて飲んでみると、飲み口が大きくていつも飲んでる缶ビールとはまた違った美味しさがある。気になるのは缶の蓋を留めていた枠が、飲む際に口に当たり、素直にビールが口の中に入ってこないところかな。とりあえず、一度飲めたから満足。 f:id:oitan007:20210413105355j:plain