ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-04-13(火)

昼:鶏そぼろチキン弁当
夜:豚肉ときのこのポン酢炒め

今日は久しぶりに在宅勤務だ。
いつもより遅く起きれると思ったが、早く起きることに慣れたのか、早く起きてしまった。
お客様へ送るメールを作り、一度先輩に見てもらった。結果は50点だそうだ。自動返信メールみたいと言われた。 お客様から『知識を整理したい意味で打ち合わせしたい』旨の連絡が来たら、返信は『時間も限られておりますので、議題をいただければ、こちらで資料等を用意できるかと存じます』など、相応の返信方法があるそうだ。
メールって難しい…。

仕事が終わった後はすぐにご飯を作る。家にある食材を羅列してネットで検索し、出てきたレシピで作ってみた。 f:id:oitan007:20210414081926j:plain 豚肉と4種のきのこでポン酢炒め 作り方・レシピ | クラシル ポン酢のおかげでさっぱりしてうまい。

今日は仕事をおサボりしたらしいKとデュオをやった。
時々おさぼりをするらしいが、一緒に仕事しているJから、APEXのお誘いが来たのでそっちに行った。Jからしたら、仕事休んで何遊んどんねんって言われそうだけど、この2人の関係はそうではないのか?

サッポロの赤星が缶ビールで再販されるので注文した。

【楽天市場】サッポロビール サッポロビール サッポロラガービール缶350 | 価格比較 - 商品価格ナビ