ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-04-18(日)

朝:鮭いくら弁当
昼:弁当
夜:カレー

朝5時30分に起きて、35日法要のために実家に帰った。 朝から鮭いくら弁当とビールを飲みながら新幹線で向かうのはなかなか気持ちがいいものだ。窓越しの富士山も綺麗でよかった。
実家に着き、10時半から法要は始まった。自宅でやるので地べたに座布団を敷いて座っているのだが、法要が30分くらいで終わるかと思いきや1時間半もやったので腰が痛い。途中休憩があったが、なんの休憩だったんだろうか。 法要が終わった後は甥っ子と遊んだ。電動カートのモンパルに乗りたいそうだったので一緒に乗って遊んだ。せっかく乗るならコンビニに行こうぜと言うと甥っ子は遠くに行くとお母さんに怒られると言って行かなかった。あんなに遊んで遊んで言っていたのにな。
明日も仕事なので夕方に帰宅。
夜ご飯にウーバーでカレーを頼むと、頼んだものと違うものが配達された。店に連絡すると配達員の連絡先を知らないと言う。そりゃそうかと思い配達員に電話しても連絡が取れない。配達後しばらくは連絡取れるようにして欲しいぞ。ウーバーで返金処理をして、間違って届いたカレーを食べた。こんなこともあるんだな。