ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-04-24(土)

昼:デニーズのハンバーグとパスタ
夜:サンラータンメン

昼に起きて、散歩がてらマックまで行ってご飯を食べようということになった。外は暖かくて気持ちがいい。川に鯉のぼりが渡されていた。ひとつひとつはちっちゃくてシラスみたいだ。 f:id:oitan007:20210425233811j:plain 今まで通ったことのない道を歩いていたらいつの間にかマックを通り過ぎていた。デニーズがあったので、今日はハンバーグを食べることにした。昼時もあって中は人でいっぱいだった。そういえば、妻とファミレスに来るのは初めてだな。バーミアンは行ったことあるけど、あれはどちらかというと中華料理だからな。ハンバーグと石窯ロールを食べたがなかなかうまかった。でも、ローストビーフパスタはイマイチ。レジのそばにあったクラシエのスーパーコーラガムが懐かしくてつい買ってしまった。この安っぽい味がいいのよね。すぐ味がなくなるけど。
帰りも遠回りして帰ることになり、コジマ電機に寄ると来店者全員が参加できる抽選会がやっていた。ガラガラを回すとなんと二等だ。やった!と思って何が貰えるかワクワクしていたら、アンケートを取らされた。ただの通信関連の勧誘だったことに悲しくなった。二等以外は何が貰えるのかアンケート調査の人に聞くと、なん等とか関係ないですねえと軽い感じに言われたのが余計に悲しい。もらうものだけもらってそそくさと退散。
歩くのに疲れたので帰ってから19時まで昼寝。その後は神奈川県eスポーツ委員会が主催のフォートナイトカスタムマッチに、いつも遊んでるKJに誘われて参加した。1試合目は初動死は免れ、安地に向かっていると同じく安地に向かってる2人と戦うことになった。そのうちの1人を倒すとなんとKJだった。それにテンションが上がっていると漁夫にやられて終わり。
夜はSも入れてクリエイティブで試合。楽しかったな。