ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-04-26(月)

昼:鶏肉弁当
夜:カレー

自分のタスクがどんな目的でやっているのか明確にするためにFreeMimdで整理することにした。目的が何であるか、新人の時から口酸っぱく言われていたができていなかった。実際、整理しようとしてもなかなか作れないことがわかる。どうしても手段が目的となってしまう。一通り作ってみると作業を俯瞰してみることができるので、作業に抜けがあるかどうかがわかりやすい。明日、先輩に見せて意見をもらおうかと思う。

今日のフォートナイトは調子が良かった。
Kと妻の3人でトリオに行き、6戦やって3戦ビクロイ、他は5位以内だった。敵を少しだけ冷静に確認することができるようになった。ミスティで戦った敵の数が多いなと思い、後でリプレイを見たら2チームがタッグを組んでいた。明らかなチートプレイだった。6人で入ったらたまたま一緒の回に入ったこおにテンション上がって、一緒に行動していたんだろうな。数は多かったけど全員倒した。

カレーにデミグラスソースを入れたけど、イマイチ味がパッとしない。何が足りないんだろう。明日はカレー粉を足してみようと思う。