ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-04-27(火)

昼:ラーメン
夜:カレー

課長が新しくノートpcを買ったらしく、そのセットアップをして欲しいらしい。明日の午後に自宅にお邪魔してセットアップすることになった。ITの会社にいて自分のパソコンのセットアップを人にお願いする人も珍しいな。特にネットワーク接続されたプリンタのセットアップがうまくいかないらしく、プリンタを使いたい時にいつも再セットアップしているそうだ。そんなことあるのか?その謎に満ちた仕事をしたあとはご飯をご馳走してくれるらしい。日本酒買っていこっと。

昼は先輩と外に出てラーメンを食べに行った。
どこにいくかいつも先輩と悩む、というか先輩が悩むわけだが、今日は一段と悩んでいた。悩んだ結果、気になっていた、『己巳(つちのとみ)』という店の淡麗醤油のラーメンにいくことにした。 f:id:oitan007:20210428075458j:plain 前に同じ淡麗系の『ふじ松』にもいったことあるけど、そっちよりもさっぱりした味だった。スープ割を飲まなかったら先輩にお口に合わなかったみたいだねと言われた。多分その通りなんだろうなと思う。名古屋で行った『如水』に行きたくなった。あそこの台湾つけめんは美味しいんだよなー。

フォートナイトのアリーナポイントが上がらないな。
今日はKと妻とトリオをやって、KJとSともトリオをやった。KJとSとの組み合わせでアリーナをやるのは初めてだ。2人の声がけは細かく的確で、振り返ると私はほとんど喋ってなかった。