ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-05-02(日)

昼:飲み
夜:飲み

今日はフォートナイト仲間とオフ会。
KJとSとは初めて会った。KJは想像通りの優しい顔をしていた。Sは身長が思ったよりも高かったが、顔は想像通りだった。今まで声だけで顔を想像していたけど案外当たるもんだなーと思う。
昨日、せっせと片付けたおかげで部屋が綺麗でオシャレと言われた。ただ金をかけてるだけでこれはいくらと伝えるとびっくりしていた。たしかにゲーム周りはお金をかけ過ぎている気がする。
妻とKはピーマンの肉詰め、春雨サラダ、ポテトサラダを作り、私は唐揚げを作った。私は第二陣として唐揚げを作りに行ったがこれが失敗。みんながお腹いっぱいになったくらいのタイミングで唐揚げが作り終わるのでみんな食べられない。しかもあらかたお互いが喋った後に席につくことになるので、話すタイミングを逃してしまう。
唐揚げはいつもと工程を変え、粉をあらかじめ揉んでおくのではなく、トレーに入っている粉につけて揚げたことで、鶏肉に充分に粉が付かず、ボロボロに取れてしまった。失敗だ。
みんなでオーバークックをやって遊んだ。わちゃわちゃして楽しかった。
Sは息子の体調が悪いらしく、夕方早々に帰って行った。残ったメンバーでうちのPCを使ってフォートナイトを遊んだ。KJはスカフコントローラやC40コントローラなど、いろいろなコントローラを試していた。コントローラには、それぞれに利点と欠点があるのが面白い。19時くらいに解散。