ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-05-12(水)

昼:ラーメン
夜:和風カルボナーラ

今日は出社。
課長と先輩がお酒と昼ごはんを食べに行くというので、ついて行こうとしたら、課長からなんでついてくるんだと言われる。いつも冗談で言っているようだけど、結構傷つく。昔、従兄弟に仲間外れにされた記憶を思い出す。仲間外れというか存在否定されていたから辛かったな。今回、課長に言われた言葉も笑って返してはいるが結構辛いものがある。
先輩の同期が働いている酒蔵の日本酒が横浜に来るということで行ってきた。3本買って帰宅。

お昼に食べた釣り金のすごい煮干しラーメン。
太ちぢれ麺で啜るとスープが跳ねる跳ねる。前評判が良かったせいか、そこまで美味しいとは思わなかった。 f:id:oitan007:20210514075109j:plain