ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-05-29(土)

昼:マック
夜:鍋

夕方に島好き女のSが遊びに来るのでそれまでゲームやら掃除やらをやった。Sは相変わらずの島好きで、コロナ禍でもしっかり計画立てて島に行ってるらしい。自分の生活から島に行けなくなるのが考えられないんだとか。やはり自粛なんてしてないと思っていたが、その通り過ぎて安心した。
話を聞くと面白い。島のホテルに泊まるには抗原検査を受けて陰性である証明が必要みたい。島によっては全員にワクチンを打っているところもあるそうで、対策は徹底しているんだとか。観光業が盛んな地ならではの対策だと思う。コロナ禍になった当初はあからさまに観光客とわかると避けられていたらしいが、今ではかなりウェルカム状態になってるそうだ。
Sの彼氏とはアプリで知り合ったそうだ。お互いに島好きなのは知っているが、Sの度を越えた島好きには心配している。結構揉めたらしく、1人では行かないことを条件に島に行くことを許してもらったらしい。特にゲストハウスに1人で行くようなことはして欲しくないそうだ。彼氏のイメージからするとチャラついているイメージだからかな。Sが心配になるみたい。
いつの間にか終電時間になりSは帰宅。我々はゲームを3時までやって就寝。