ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-06-18(金)

昼:黒糖パン
夜:ニラつけ麺

金曜日の夜なのに久しぶりにNがフォートナイトにインした。どうやら、今日から1週間会社を休むことにしたらしい。病院で適応障害と言われたらしく、会社に伝えると今日から休みなさいとお達しが来たそうだ。毎日深夜まで働いていても、その分のお金はもらえないし、同じ部署の人はその忙しさが常態化していて、それが当たり前の雰囲気にしているのが頭おかしい。なので、休めてよかったと思っている。突然、その話を振られたので回答に戸惑ったのが正直なところではあったけど。最初は、どう話していいか分からなくてギクシャクした会話だったけど、私は昔からうつ病持ちであること、ストレスで業務内容を変えてもらったことを伝えると、腹を割った会話ができるようになった。適応障害というと、ストレスから来る精神的な病と思うが、本人はそんな風に他人から見られたくないらしい。それはすごい分かる。変に気を使われるし、変な目で見られる気がしていて、自分では精神的に参っていないことをアピールしたいと思っている。でも業務量は減らしたいというわがままかもしれないが、正直そう思う。急に1週間休みになったので、何していいか分からず、定年を迎えたおじいちゃんみたいだと笑った。平日ゴルフしたいけど、1人では行きにくいから、誰か一緒に行ってくれる人がいないかと話していた。来週の金曜日に休みが取れたら一緒に行きたい。