ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-06-25(金)

昼:チーズホットドッグ
夜:ニラつけ麺

今日は会社を休んでNと上総モナークカントリークラブへ行ってゴルフをした。8時開始、スループレー、キャディ付きという初めてづくし予約した。キャディ付きというはどんなもんだと思っていたら、なかなか良い。クラブは出してくれるし球も拭いてくれる。ラフに入った玉もすぐに見つけてくれるし、グリーンのラインも教えてくれる。3人でわいわい雑談をしながら楽しくプレーできた。売店にいくとキャディフィーというものがあった。なんだこれと思い、店員に確認してみるとごにゃごにゃ言ってて要領が掴めない。要はキャディさんへの感謝の気持ちということだが、はっきりそう言ってくれなかった。言わなくても分かるでしょ?みたいな感じ。店員はちょっと感じ悪かったけど、キャディさんには楽しませてもらったのでキャディフィーを渡した。
お昼の軽食は想像していたよりもボリュームもあり、美味しかった。瓶コーラも一緒に頼んで満足。 f:id:oitan007:20210627171737j:plain

スループレーにすると明るいうちに帰れるので良い。普段のゴルフは、それだけで一日が終わってしまうけど、スループレーにすると15時には帰ってこれるのでまだまだ活動時間だ。今度からスループレーにしよう。 f:id:oitan007:20210627171920j:plain

帰りの車でNから相談を受けた。 今日の夕方に上司と面談があるそうだ。本人はどう話そうか考えているらしい。このまま同じ部署にいてもいいのか、また忙しい日々を繰り返してしまうのか、家族からも心配されている、子供ができて手がかかるのに自分は忙しくて構ってあげられていないという思いがあるそうだ。部署を変わるにしても環境を変えるストレスがあるし、かといってこのまま同じ部署にいても同じことを繰り返すだけなので、どうすれば良いか悩んでいる。私からはいい答えは出せないけど心情をわかることはできるのでひたすら聞き手に回っていた。結局は結論が出ないので、まずは、今日の面談では正直に今の自分の思いを伝えるそうだ。どうなるかな。