ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-06-26(土)

昼:トースト
夜:焼肉

登山道具を買いに新宿の東南口にあるVictoriaに行った。 アウトドア用品が8階に分かれて売られている。まずは3階の靴を見に行った。最初は自分たちでどの靴がいいか見ていたが、素人判断で靴を買うのは良くないと思ったので店員にアドバイスを貰うことにした。靴の種類は大きく3つの種類に分かれるらしい。ハイキング(標高500m以下の山)や野外フェス用の靴はソールが柔らかくローカットで動きやすいもの。標高がそこまで高くない登山用はソールが少し硬くなりミドルカットのもの。本格的な登山用の靴はソールが硬くてハイカットのもの。我々は初心者の登山なので、ミドルカットの中から選ぶことにした。自分に合う靴がいいんだろうけど、デザインは重要だよなー。ということで、キャラバンの靴にした。セールで15000円。 f:id:oitan007:20210627165712p:plain 次に6階にいき、ザックを見た。
こちらも靴と同じように店員にアドバイスを貰った。ザックには3大メーカーがあるみたい。『Millet(ミレー)』『Karrimor(カリマー)』『deuter(ドイター)』の3つ。全部試着させてもらった。カリマーはイギリスのメーカーで、さすがは歴史に重きを置く国だ。これはしっかりした作りで体へのフィット感が一番良かった。ミレーはフィット感はカリマーほどではないが、親指を引っ掛ける紐だったり、サイドポケットは拡張できたりとフランス人の優しさで溢れる装備がついていて良い。ドイターは三つの中ではイマイチだった。
お腹が空いたので焼肉を食べに行った。
久しぶりに食べた焼肉はうまい。ハラミとタンが胃に優しくてよい。冷麺、ユッケ、いぶりがっこクッパを食べていたら腹一杯になった。お会計は3人で14000円也。