ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-07-13(火)

昼:ニラ豚そうめん
夜:ニラつけ麺

今日のご飯はニラ三昧。
お昼に食べたニラは生だったので、ちょっと辛く、口がニラ臭くなった。
毎回の打ち合わせで指摘されると黙ってしまうので、一度酒を飲んで臨んでみたら?と妻に言われた。早速、試してみるといつもほどの緊張はなく打ち合わせに臨めた。でも効果は30分で切れてしまい、後半は失速気味だった。妻が隣にいたので、さっきの打ち合わせはどうだったか聞いてみると、前よりハキハキと話していたから良かったと言ってくれた。少し効果はあったみたい。この感触を覚えて、酒がなくても堂々と話せるようになりたい。

ジャックバウアーが主人公かと思ったら、呆気なく死んでしまい、サブキャラと思っていたライアン博士が主人公だった。宇宙で事故に遭いなんとか地球に生還する話だけど、宇宙船から宇宙船に乗り移る時に消化器を使うとかなかなか壮絶だった。あと中国の宇宙船はボタンとかに書かれている文字が中国語で、なんとなくだけど中国への皮肉さが写されている気がした。