ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-08-01(日)

昼:タコス、ハンバーガ
夜:タコライス

Kがタコスパーティをしたいということで、私宅でパーティをすることになった。フォートナイトのスキンで出ているタコスとビーフボスの顔を作りたいらしい。
というわけでまずは買い出しに行った。私はハンバーガーを買いに行き、妻とKはタコスの材料を買いに行った。ハンバーガー屋は駅から15分ほど歩く距離にあり、歩いていると汗だくだく。その店はテイクアウトをやっているが、慣れていないのか色々と間違える。会計ミス、商品入れ忘れなどなど不慣れ感がすごい。
自宅に帰ってから材料仕込みをする。仕込みは妻たちに任せて私は洗濯物を畳んだ。材料仕込みが終わり、食べる前にフォートナイトのスキン作りを開始する。タコスとハンバーガーにはんぺんを使って目を作る。妻たちが一生懸命作った目は球体では無いので、なんとも言えない形になった。それだけでも充分いいと思ったが、私のイメージとは違ったから、目だけ作ってあげた。球体の目を作ってみるとなかなか いい感じだ。子供の自由研究みたいで楽しかった。
その後は眠くてずっと寝ていた。気づいたら夜だ。Kは先に帰ってしまっていた。 明日から仕事か。一旦仕事の区切りはついたけど、行きたくないな。

実話物の映画。ここまでは非難されていなかったらしい。