ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-08-08(日)

昼:牛丼
夜:トマトパスタ、唐揚げ、生ハム、スイカ

今日は妻の誕生日なので、好きな食べ物と好きなものを買ってあげることにした。
まずは前に食べたいと言っていた牛丼を食べに吉野家に行った。妻の日記を調べると1年ぶりらしい。お店で食べる牛丼はおいしい。
その後は、私の登山用の服を買いに行った。コロンビアのロンTが気になっていて、お店に見に行った。店頭には置いていなかったので、画像を見せて確認すると店の奥から出してもらえた。グレーとネイビーがあり、夏に合うのはグレーだったけど、かっこよさがネイビーの方が勝っていたので、ネイビーを買うことにした。特別セールであと1000円買えば全品さらに10%オフというのにまんまと乗せられ、触るとひんやりする加工がされたTシャツを買うことにした。Tシャツの裏側にメガネ拭きが縫い付けられたものもあって、それも気になったけど我慢した。
それからは妻の好きなケーキとワイン、おいしそうな唐揚げとお菓子を買って帰った。帰宅後、顔を引き締めるトレーニング器具が欲しいと妻に言われたので、二つ返事でいいよと言って買ってあげた。1万5千円もする結構いい器具だった。
家に帰ってダラダラしてるのももったいないから、何かゲームを買おうと思い立ち、前から気になっていたDead by Daylightを買うことにした。いつもは誰かに誘われて勝っていたゲームを自分で決めて買うのは久しぶりだ。小さいことから自分の意思で動いていこうかな。
Dead by Daylightで遊んでいるとKも食いついてすぐに買っていた。誘われる前に買うところに自分の意思を感じられる。