ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-08-10(火)

昼:親子丼
夜:スイカ、桃

昨日の夜3時に思い立ち、山梨県北杜市にある中村農場へ親子丼を食べに行く予定。
外は快晴でお出かけ日和だ。
10時出発の予定が当然寝坊し、10時半出発。高速道路は渋滞していて中村農場に着いたのが14時だった。コロナ対策のためか、店の外には待ちの人用の椅子が間隔を開けて並べられていた。整理券を取り、車で待つことにした。20組待ちで1時間ほどで入ることができた。
注文は親子丼と唐揚げ。親子丼は、卵本来の味を楽しんで欲しいらしく、通常入れるような玉ねぎなどの野菜を使っていない。濃厚な卵の味がするが飽きが来ない。本当に美味しい親子丼だ。唐揚げは胸肉を使っていて、さっぱりしていて美味しい。長い時間かけて来て、長い時間かけて並ぶけどこの美味しさはたまらないな。

お腹いっぱいになった後は桃を買いに、消費者市場へ移動。閉店に近い時間に着いたこともあり、並んでいた桃は傷んでいるものばかりに見えた。それを見た妻は買うテンションが上がらないのかつまらなそう。でも試食の桃があまりに美味しかったみたいですぐに買うと決めていた。川中島という桃を買った。

桃を買った後は、ほったらかし温泉へ。
お盆時期と、あっちの湯が閉まっていたせいで、人が多かった。ゆっくり景色を楽しめなかったので、そそくさと退散。妻は赤富士を見れたそうだ。

帰りはほとんど渋滞もなかった。お腹に不安を抱えた妻をトイレに連れて行きながら帰宅。

急に思い立ったお出かけだったけど楽しかったな。