ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-08-15(日)

昼:トースト
夜:なし

昨日の夜に夜中まで遊んでいてついに充電が切れたのか、15時まで寝ていた。
とりあえずご飯を食べてからクレヨンしんちゃんを見た後、また寝てしまった。起きたら19時。妻に起こされ、部屋の片付け。今日の妻は不機嫌になっている。夜ご飯に食べる予定だった焼肉丼も食べること無くベットに横になっている。風呂に入りに行ったので、風呂まで誤りに行ったら、扉を閉めろ早くと言われて追い出された。夏休み最後の最後で寝てしまってやることをやらないから怒っているのか?昨日までお互いにやることやらずにいたのに、今日は俺が怒られるのか?なぜ今日は怒り出すのかわからない。今まで妻だけがやることをやっていて私がサボっていたとしたら怒るのはわかるが、お互いに何もしていなかったのに俺だけが怒られるのか?
それにすごいむかついた。
妻の言い分に全部答えていたら、全て否定しているようで嫌だといわれた。なんだそれ。そっちの言い分をただ聞いていればいいのか?会話しようと言っていたのはそっちだろ。めんどくさいな。