ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-08-22(日)

昼:トースト 夜:ナポリタン

初めてフォートナイトの配信をすることになった。 OBSからYouTubeに配信する設定はできているので、配信用のサムネを作ることにした。まずは宣材写真を撮るためにソロでバトルロイヤルに参加して、良さそうなエモートをやってから離脱した。その後にリプレイからいい感じの場面でスクショを撮ってくり抜きをした。ネットで検索したものを使って写真をくり抜くのもいいけど、画質が落ちてしまう。そこでWindows10標準搭載のペイント3Dを使ってみた。ペイント3Dは画質も落ちることなく、綺麗にくり抜けるので便利。 フォートナイトのロゴなどはFORTNITE ASSET PACKからダウンロードすることで無料で使えるから便利だ。 後はPowerPointで適当に貼り付けていきサムネの完成だ。

最初の配信はSとCの3人でやった。 ただ配信してもおもしろくないので、じゃんけんエモートの組み合わせて縛りプレイをやってみた。『ストーム収縮中はバカになる』で、人が変わったようにバカになったらSとCにめっちゃ笑われた。

FF14をかじっているので、話についていける。楽しいね。