ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-05-27(水)

昼:台湾まぜそば(日清)
夜:天ぷら(丸亀製麺持帰)、蕎麦

家の外は木で覆われていて、その木に集まるのか、ウグイスやキジバトが昼間は絶え間なくさえずっている。今の季節は窓を開けると心地よい風も入ってくるから気持ちがいい。

スーパーシティ法案なるものが国会で可決されたらしい。人工知能ビッグデータなどの先端技術を用いて物流、医療、教育などのあらゆる分野を通じて住みやすいまちづくりを作るそう。 これは楽しみ。 今年中にどこかの自治体が対象になるそうだけどどこになるんだろう。
スーパーシティ法が成立 まちづくりに先端技術活用 :日本経済新聞

【本日の株の結果】

f:id:oitan007:20200628104212j:plain 良品計画を約定。 さあ、全国の良品なカプコンよ!あがりたまへ!