ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-06-30(火)

昼:ルーロー飯 夜:辛ラーメン 今日は朝から出社。 朝は雨が少しパラついていたが、昼を過ぎたら横殴りの雨。 猿田彦珈琲は時短営業で10:00-13:30まで。9時からだと思って職場の先輩Iと行ったらやっぱり準備中だった。この『やっぱり』という言葉が先輩Iは…

レアジョブ体験記:2回目

2020-06-30(火) 本日はレアジョブ2回目。 初回の講師はお休みだったので新しい講師を予約した。 初回で自己紹介ができなかった反省を活かし、簡単な内容だけど自己紹介文をノートに書き出して練習して臨んだ。 その内容はこんな感じ。 ・I'm 〇〇(名前). ・I…

2020-06-29(月)

昼:かけそば、ハチミツバターパン、メロンパン 夜:焼肉丼、マカロニサラダ 今日は朝から出社。 PCログアウトしてなかったせいで自動打刻ツールが動いておらず、勤怠が入力できなかった。勤怠入力はこのご時世シビアで理由を書けば済まされるものではないか…

レアジョブ体験記:初回

2020-06-29(月) 予てからやろうやろうと思っていたオンライン英会話をついに始めた。 去年の年末に行ったモルディブで全く英語が話せなかった悔しさから英会話をやるぞと思っていたけど、なんだかんだ先延ばしにしていた。 本格的に始めるきっかけとなったの…

2020-06-28(日)

昼:ベーグル 夜:唐揚げ、マカロニサラダ 今日は昼からオンラインおしゃべり。 3ヶ月前に子供が生まれた友達と、これからプロポーズをしようとしてる友達とラフな感じでおしゃべりタイム。 3ヶ月になると顔の形ができあがってきてるから子供の成長は早いと…

2020-06-27(土)

昼:100時間カレー 夜:マクドナルド 本日の昼に、注文していたプロジェクターとスクリーンが届いたから夜に向けて早速セッティング。 ここにスクリーンを設置したら…この辺りにプロジェクターを置いて…とせこせこと設置。 後は夜になるのを待つだけ。 プロ…

2020-06-26(金)

昼:四川麻婆豆腐 夜:炒飯 今日は一日出社。 各階にリラックスフロアがあると聞いて、上層階から1階ずつ降りて行き、各階のリラックスフロアを見て行った。 6階にはバーチャルルーム。人感センサーを使ったバーチャルゲームが楽しめる。 5階はミュージック…

2020-06-25(木)

昼:ビビン麺 夜:ナポリタン 今日は一日在宅勤務。 資料の検証をする作業を依頼されたので午前中に片付け、午後はお勉強の時間。 お昼はビビン麺。 夜はナポリタン。 ナポリタンには残草蓬莱の四六式が合うことが分かった。 今日は『スーサイド・スクワッド…

2020-06-24(水)

昼:長崎ちゃんぽん 夜:カルボナーラ 今日は朝から出社。 引越しで送ったはずの段ボールが一つ無くなっていた。段ボールが何個あるか分かるように、ラベルに1から順に連番を振って段ボールに貼ってあったが、番号が貼られたはずの段ボールが引越しで無くな…

2020-06-23(火)

昼:味噌ラーメン(菊水) 夜:ペペロンチーノ 今日は一日在宅勤務。 来期の目標設定とe-learningを少々やって終了。今週中に面談予定。 昼は菊水の味噌ラーメンを食べた。バターを入れて食べたらおいしかった。 これは昼飯ローテーションに入れたいね。 夜は…

2020-06-22(月)

昼:欧風カレー 夜:天ぷらうどん(丸亀) 今日から新職場。 建屋も食堂も新しくできたので、職場の人と早速、探検に出かけた。 そして、みんなで早速迷子になってた。 新しい食堂はデザイナーが手がけたように綺麗だった。 食堂には猿渡珈琲店も入っていて、…

2020-06-21(日)

昼:パン、目玉焼き、スープ 夜:ラーメンとミニチャーハン(中華料理屋) 今日も昼まで寝てた。 頭が痛くて、今日も結局夕方まで寝てた。 家の近くのOKストアへ行き食材を購入。ここはOKストア会員になれば会員価格で買えるのだが、クレジットカードだとその…

2020-06-20(土)

昼:ご飯、味噌汁、目玉焼き 夜:飲み会 昨日、朝まで飲んでた後遺症で、今日は一日中寝てた。 昼に起きて、飯食べて、そこからまた夕方まで寝るという堕落した1日だった。 夜は友人と飲みに出かけた。 ディープな飲み屋に行きたい話だったが、結局少しおし…

2020-06-19(金)

昼:生姜焼き、唐揚げ定食 夜:飲み会 今日は朝から出社。 いよいよ今の職場が最終日となった。 今まで在宅勤務で引越し準備できなかったみんなが慌ただしく準備してた。 昼は生姜焼きと唐揚げの定食。 職場の先輩はご飯の中サイズを頼んでたが思ったより量…

2020-06-18(木)

昼:つけ麺(日清) 夜:冷しゃぶ、辛ラーメン 今日も在宅勤務。 観葉植物用の植木鉢が届いたので今週末に植え替えようと思う。 ただ、植木鉢が黒板のような肌触りをしていて、触ると寒気とムズムズする…。 今週末、あのムズムズに耐えられるだろうか。 明日は…

2020-06-17(水)

昼:味噌ラーメン(菊水) 夜:野菜たっぷりペペロンチーノ 今日は在宅勤務。 朝はいつも食べてなかったけど今日はプロテインを飲んでみた。 夜にペペロンチーノを食べながら、進撃の巨人の続編を観た。 原作の流れと少し合わせているけど、やはり登場人物が原…

2020-06-16(火)

昼:牛タン弁当(せんざん) 夜:焼肉丼 今日は朝から出社。 依頼された資料へのコメントは無かった。見てないのか? 昼はせんざんの牛タン弁当(1000円)。 冷めても美味しかった。職場の先輩が牛の部位の中でなんで牛タンにフォーカスしたんだろう?と疑問に思…

2020-06-15(月)

昼:牛カツ丼(勝牛) 夜:親子丼 今日は朝から出社。 最近は朝出社して、昼に外食して変えるのが定番になってきた。毎回、昼に何食べようか考えながらいるので楽しみになってる。 資料の体裁を整える依頼をされてるけどやはり文章を書くのが苦手だ。 既に書か…

2020-06-14(日)

昼:ごはん、味噌汁、ウインナー、目玉焼き 夜:唐揚げ、トマト、パイナップル 母からの仕送りで貰ったレモン唐揚げの素とOKストアで買った鶏肉で唐揚げを作った。 外はこんがり、中はジューシーにできて、レモンとマヨネーズと合わさっておいしい。 バンダ…

2020-06-13(土)

昼:ミックスグリル(ブロンコビリー) 夜:パイナップル、カステラ、キウイ 今まで車を所有してたけど、使用頻度が低いのと、家の近くにカーシェアがあるので去年売却した。 やっと今日、カーシェアを借りてお出かけ。 観葉植物を買いにワールドフラワーとSOL…

2020-06-12(金)

昼:天下一品 夜:丸亀製麺天ぷら、白出汁冷うどん 今日は午前中に出社。 資料を渡されて作業を依頼されたので着手。質問やおかしな点があれば躊躇なくいってくださいとのことだったので躊躇なく質問してる。 『めんどくさい奴に依頼したな』と思われてもい…

2020-06-11(木)

昼:冷やしまぜそば 夜:辛ラーメン、冷しゃぶ 突然、母からの物資が有難く届く。 中身は、パイナップル×2、トマトジュース、みかんジュース、レモン唐揚げの素、カステラ、マスク。 柑橘系が多いな。 パイナップルは食べ頃だから早く食べてしまおう。レモン…

2020-06-10(水)

昼:じゃじゃ麺 夜:酸辣湯麺 AirPodsは充電が4時間半もつから、まぁそれだけあれば十分だろうと思っていたけど、案外短かかったな。 在宅勤務中はつけっぱなしにしてるので、朝からつけてると昼過ぎには充電が切れてしまう。 これから在宅勤務が基本になる…

2020-06-09(火)

昼:上等カレー 夜:辛ラーメン 今日はAirPodsをつけて出社。 ノイズキャンセルが高性能だから外でも音楽がクリアに聴こえる。これはいいね。 そういえば、ノイズキャンセルしてる時としていない時で音楽の聞こえる音って変わるのかなと疑問に思ったけどどう…

2020-06-08(月)

昼:冷麺 夜:冷しゃぶ、ひじきご飯 今日AirPods Proが届いた。 韓国から輸入してるから説明書も主に韓国語で書かれていて、日本語が書いてない。 設定方法はネットで調べればいいから、言語は関係ないけど。 BluetoothでiPhoneと連携させて早速使ってみる。…

2020-06-07(日)

昼:スパゲッティ焼きそば 夜:ジャンボ焼売 今日は待ちに待ったゴルフ! 一日中いい天気そうでよかった。 朝5時に起きて、2時間かけて敷島カントリー倶楽部に到着。今日の中央道は比較的空いてた気がする。 久しぶりのゴルフはめっちゃ楽しい。 相変わらず…

2020-06-06(土)

昼:ご飯、味噌汁、目玉焼き、ウインナー 夜:ペペロンチーノ(Farm) 明日のゴルフ本番に向けて今日は打ちっぱなし練習。 いつも空いてた練習場が今日はなんと2時間半待ち…。コロナの自粛明けで人がわんさか来てるみたい。俺もその一人。 どうしようか悩んで…

2020-06-05(金)

昼:天下一品 夜:さんらーたんめん 今日も引っ越し準備。 久しぶりに天下一品へ。 とにかく腹減った。今日は食うぞと意気込み、スペシャル定食を注文。 後悔するぞ、と言われようが無視して頼む。 そして、スペシャル定食が到着。すごい量。後悔、、、。 こ…

2020-06-04(木)

昼:ラーメン屋せんだい 夜:麻婆豆腐素麺 麻婆豆腐は味が濃いから素麺にかけても旨いだろうと思ったけど、案外、素麺と混ざってくれなくて失敗。 口の中で麻婆豆腐!素麺!って味がばらばらになって押し寄せてくる感じがしてマッチしてなかった。 もうすぐ…

2020-06-03(水)

昼:冷しゃぶそうめん 夜:焼肉丼 今日、本間ゴルフのゴルフバッグとゴルフボールが届いた。コロナで配達が遅延する可能性ありって書いてあったけど6月1日の夜に注文して6月3日に届いた。全然影響なかった。 今週末が楽しみ! 【本日の株の結果】 日経がイケ…