ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-10-30(金)

昼:スムージー 夜:マック、冷凍食品 一日在宅勤務。 昼くらいに仕事が舞い込んで来たので定時までずっと対応していた。久しぶりに忙しい日だった。でもやろうと思ったことが全て片付いたので充実した日だった。 明日から伊豆でハロウィンダイビングの予定…

2020-10-29(木)

昼:牛めしカレー 夜:飲み 一日出社。 先輩達と他愛もない話で盛り上がっていた。 会社のオフィスチェアは意外と高い。コクヨのミトラというタイプで一脚6万円もする。先輩Iはタンスのゲンのオフィスチェアが気になったらしい。奥さんと相談して買いたいみ…

2020-10-28(水)

昼:スムージー、ソーセージパン、塩チョコパン 夜:茄子うどん g733を交換してもらったが、PS4で『話始めの言葉が途切れる』症状が解決しない。 フォートナイトで会話できないから本当に困っている。なのでロジクールにまた電話して症状を伝えた。PCでも同…

2020-10-27(火)

昼:激辛ラーメン 夜:茄子うどん Gotoトラベルで星のリゾートに泊まろうと思っているが、1月末まで予約がいっぱい。宿に空きが出たら通知して貰えるように設定した。一般旅行者は1月末までで、修学旅行は3月までキャンペーンが適用される。 2ちゃんねる開設…

2020-10-26(月)

昼:長崎ちゃんぽん 夜:茄子うどん 一日出社した日。 課長Sに今後の業務の進め方を相談した。今できることとこれからやるべきことを資料にまとめ相談した。課長Sにもっと色々指摘されるかと思ったら、ここをやっていくと良いなど建設的なアドバイスをもらえ…

2020-10-25(日)

昼:茄子トマトパスタ 夜:いくら丼と豚汁 昨日の疲れからか、今日は昼に起きた。 嫁が茄子トマトパスタをレシピを見ずに作ったが、なかなか美味しい。 昼過ぎにスーパーに行こうと思っていたが、その前にフォートナイトにログインすると友達NとKからパーテ…

2020-10-24(土)

昼:マックとアメリカンドッグ 夜:寿司(ひなと丸) 昨日、夜遅くまでフォートナイトをやっていたが、今日は朝早く起きてズーラシアへ。横浜に動物園があるとは思わなかった。 まずは相鉄線で中山駅に行った。バスの出発まで時間があり、お腹も空いたので朝マ…

2020-10-23(金)

昼:スムージー 夜:豚肉レタスうどん 一日在宅勤務。 嫁と仕事の話をした。 今は特にこれといった仕事はなく、何をすればいいかわからなくなっていると話した。課の方針があるならそれに関連した仕事を考えて、これをやろうと思うという相談を上司とすべき…

2020-10-22(木)

昼:鶏肉の山賊焼 夜:飲み 今日は違う部署の部長Wも一緒に飲み行った。 部長は名古屋の人らしい。18時過ぎに秘密の場所に行くと言って帰っていった。 その後は課長Sと先輩Iと次の店へ。これからの時代はセキュリティが熱いという話をしていた。ホワイトハッ…

2020-10-21(水)

昼:これ絶対うまいやつ(豚骨) 夜:豚肉レタスうどん 今日は一日在宅勤務。 14時くらいに嫁から帰宅するとの連絡があった。今やれることは全部できたのでダラダラ残るのではなく、今日使わなかった工数を少しでも次の日に使えるようにとのことだ。ここで帰れ…

2020-10-20(火)

昼:これ絶対うまいやつ 夜:飲み 今日は一日在宅勤務。 仕事はほとんど進まない。 朝、課長Sに浅草で飲みましょうと連絡を入れた。課長が出張の帰りに浅草によるとの話を聞いたので行きたかった。ただ、課長の反応はイマイチだったけど。たった2時間のため…

2020-10-19(月)

昼:長崎ちゃんぽん 夜:鰯パスタ 今日は半日会社。 課長Sと上期の評価面談があった。 ・考えすぎるところがある ・まずは行動することも大事 ・相手の言葉を咀嚼する力が必要 ・自分に何ができるか明確にすべき ・小さい案件でもいいので取ってくることをや…

2020-10-18(日)

昼:ラーメン 夜:いくら丼、豚汁 今日はスーツを買いに優柔不断な友達Nと優柔不断な私の2人で有楽町へ。 フォートナイトを昨日の夜中までそれぞれでやっていたので、心配なのか、次の日起きられるか?!と友達Nから連絡があった。次の日も早いから気にして…

2020-10-17(土)

昼:寿司 夜:茄子蕎麦 今日は筋子を買いに築地に行く。 少し出遅れたので先にすし大でお寿司を食べに行った。10時半オープンで店に到着したのが10時25分。15人ほど並んでいたが一回転目で店に入ることができた。だだテーブル席がいくつかある2階。店長お任…

2020-10-16(金)

昼:地獄の坦々麺(アイランド食品) 夜:しゃぶしゃぶ 今日も一日在宅勤務。 特に何もない一日。適当な感じに仕事して適当な感じに休憩して適当な感じに終える。虚無感やな。 【本日の株の結果】 スクショなし

2020-10-15(木)

昼:吉村家のらーめん 夜:豚肉レタスうどん 今日は一日在宅勤務。 課長Sが新しい案件のお客さんに会いに行くらしい。私も行くと思っていたので電話して聞いてみると『お前は誘っていないでしょ?』とのこと。まだまだ影武者で動いていくようだ。その話を嫁…

2020-10-14(水)

昼:味噌ラーメンとチャーハン 夜:茄子蕎麦 今日は半日会社。 昼は林家楼の味噌ラーメンとチャーハン。横浜でガチでうまいチャーハンNo.1決定にエントリーした店でもあって楽しみであったがチャーハンの米がグニっとしていてあまりうまくなかったな。 Amazo…

2020-10-13(火)

昼:これ絶対うまいやつ(豚骨) 夜:豚肉レタスうどん 今日は一日在宅勤務。 新しいミキサーが届いた。故障したミキサーと交換して再度トライ。そうしたらまた止まってしまった。稼働限界の2分も使ってないのに。どうやら凍らせた野菜は硬いらしくてダメっぽ…

2020-10-12(月)

昼:長崎ちゃんぽん 夜:飲み 今日は一日在宅勤務。 夜はいつものメンバーと飲みに行った。そろそろちゃんと仕事しないとやばいと言われたが何をすればいいのやら。新しい仕事は元々課長が対応していた物なので私にできるのだろうかと不安だ。そもそま私にや…

2020-10-11(日)

昼:筍ご飯と味噌汁 夜:筍ご飯と唐揚げと鰹の刺身 今日も自宅でだらだら。 起きてすぐにスーパーへ行き、ご飯を食べて、洗濯を仕込んで以降はフォートナイト。途中で友達Nが入ってきた。 夜は唐揚げを作る。 親からもらったレモン風味のタレがあるのでそれ…

2020-10-10(土)

昼:マック 夜:和風パスタ 今日は元々、友達Nとスーツを見に行こうと思っていたが台風が来ていると言うことで断念。来週に行くことにした。なので今日は一日中フォートナイトをやった。 14時から22時までと、0時半から3時半までやっていた。多分人生で初め…

2020-10-09(金)

昼:まぜそば 夜:蕎麦 今日は一日在宅勤務。 案の定、やる気はない一日。 朝にスムージーを作っていたらミキサーから煙が出て故障した。 凍らせたニンジンとりんごと小松菜とバナナを入れ、牛乳を入れてミキサーにかけた。途中からモーターの回りが遅くなり…

2020-10-08(木)

昼:チーズハンバーグ定食 夜:飲み 今日は一日会社。 定時前に会社を出て飲みに行く。飲むの好きだなあ。 課長Sにお前の美味しいには感情がこもってないと言われた。たぶん、抑揚がなく話すからだろうな。今日話した?話題はこんな感じ。 ・スーパー ロピア…

2020-10-07(水)

昼:まぜそば 夜:レタス豚肉うどん 今日も一日在宅勤務。 仕事は相変わらずやる気が出ない。将来の利益を継続確保するためには、最初の案件の利益がマイナスでも許される事を学んだ。初期投資の意味合いがある。1円ケータイやスーパーの大安売りが良い例。…

2020-10-06(火)

昼:味噌ラーメン(日清のこれ絶対うまいやつ) 夜:茄子蕎麦 今日も一日在宅勤務。 全然やる気が出ない。勉強ばかりで捗らない日。いつの間にか昼を迎えていて、いつの間にか定時になっている。 ヘッドセットをポチった。 ずっとどれにしようか悩んでいてつい…

2020-10-05(月)

昼:まぜそば 夜:豚とレタスの鍋つゆうどん 今日は一日在宅勤務。 新しい仕事が決まりそうだ。もうすぐ定年を迎える課長の仕事を引き継ぐことになった。その課長は頑固でこれと決めたら自分の意見を通そうとする人。どんな仕事をしているのかわからないので…

2020-10-04(日)

昼:マック 夜:ひとくち餃子と松茸ご飯 今日は一日家。 作るのは面倒なのでお昼はマック。ダブルチーズバーガーが美味い。嫁はシェイクを飲んでいた。 適度にフォートナイトをやって疲れたので映画を観る。 ウルフ・オブ・ウォールストリート (字幕版)発売…

2020-10-03(土)

昼:陳建一の坦々麺 夜:茄子蕎麦 今日は友達とゴルフ。 栃木県の大日向カントリー倶楽部に行ってきた。迎えに来てもらった子の車が新車になっていた。去年の12月に買ったばかりで値段は380万。SUBARUのアウトバックで色はメタリックにしていた。なかなかい…

2020-10-02(金)

昼:つけ麺 夜:飲み 今日は一日在宅勤務。 15時に課長から連絡があり飲みに行った。たわいもない話で盛り上がり9時に解散。今日の話はこんな感じ。 ・カサゴの唐揚げ(関内、鳥元) ・のどぐろ(吉田町、魚旬) ・坂本九(日本航空123便墜落事故) ・芙蓉グループ…

2020-10-01(木)

昼:つけ麺 夜:カルボナーラ 今日は1日在宅勤務。 仕事がなくて勉強。これで金もらえると思うと給料泥棒もいいところ。 【本日の株の結果】 東京証券取引所がシステム障害で終日取引停止。 終日停止したのは初めての事態。