ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-05-31(日)

昼:ご飯、なめこ味噌汁、ウインナー、目玉焼き 夜:親子丼 ロマンシング サガ リ・ユニバースというアプリを暇なのでやり始める。リセマラが必須で、それなりの時間がかかる事を覚悟してたらすぐ終わった。聖王ってやつが出たのよ。 【本日の株の結果】 特…

2020-05-30(土)

昼:納豆キムチうどん 夜:元祖寿司 久しぶりに外食。行きたかった寿司屋が閉店していたので代わりに元祖寿司へ。 ここの店は店員の態度が悪いことで有名のようで、試しに入ってみるとそんなに言うほど悪くない印象。注文したら「わさびは?どうするの?」と…

2020-05-29(金)

昼:ジャージャー麺(日清) 夜:麻婆豆腐(日本ハム) いつもコタツ机で在宅勤務してて腰がつらいからついにダイニングテーブルに移動した。やっぱり椅子に座った方が仕事は捗る。ただ日光が当たらないからダイニングは暗い。 マウスパッドを購入。 ROCCAT Kang…

2020-05-28(木)

昼:マクドナルド 夜:酸辣湯麺 UberEatsでマック注文。紹介でもらった1000円割引クーポンを使う。久しぶりに食べるダブルチーズバーガーは最高においしい。 今流行りのオンライン飲み会での悩みの一つは画質の粗さ。PCにデフォルトでついてるカメラは性能が…

2020-05-27(水)

昼:台湾まぜそば(日清) 夜:天ぷら(丸亀製麺持帰)、蕎麦 家の外は木で覆われていて、その木に集まるのか、ウグイスやキジバトが昼間は絶え間なくさえずっている。今の季節は窓を開けると心地よい風も入ってくるから気持ちがいい。 スーパーシティ法案なるも…

2020-05-26(火)

昼:担々麺 夜:そうめん、マッシュルームのアヒージョ ここ数年、小一時間座っていられないくらいの腰痛に悩まされている。そして、ここ2、3ヶ月は毎朝起きると寝違えた時のように首が痛い。調べると原因はおそらく枕が合っていないようだ。 ということでコ…

2020-05-25(月)

昼:焼きそば 夜:焼肉丼 緊急事態宣言が解除になった。 ここ2ヶ月ほど在宅勤務をしていて、いよいよ通勤が始まるのかと思っていたら、会社から『緊急事態宣言解除後も原則在宅勤務』とのこと。 そろそろオフィスいらないんじゃ?と予々思う。 新型コロナ:緊…

2020-05-24(日)

昼:ししゃも、ご飯と味噌汁 夜:コーラ煮、ひじきご飯。 コーラ煮を作ってから1時間ほど置いてから食べると味が染みててとてもおいしい。 最近、家でやることがなくて暇。みんな何してるんだろう。 明日から仕事。頑張ろう。 最近、株を始めたのでその報告。…

2020-05-24 ブログ始めました!

おはこんばんにちわ。 ぽっぽりです。 日々の出来事や趣味、好きなことを綴ろうと思います。 ダイビング、ゴルフ、ゲーム、お笑い。 最近、株も始めました。 モルディブに行った時の写真です。 Good Morning. Hello. Good evening. I'm POPPO. I will write …