ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

日記を終了します

勉強に集中するため、日々の日記を一旦終了します。 また再開するかもしれませんが、その際はお気軽に足をお運びください。

2021-09-07(火)

昼:鶏肉弁当 夜:豚汁、ハムカツ 先輩にレビューの連絡をいくつもしているが、一向に返信がない。ベストエフォートで対応すると言ってたのでフォローもなかなかできないしな。意図して返信してなかったらタチが悪い。嫌な予感しかせんな。はあ。

2021-09-06(月)

昼:パン 夜:コロッケ、豚汁、ホタルイカの沖漬け 憂鬱な一日が始まった。 突然、課長から電話があり、過去の見積もり金額や見積もり工数を教えてくれと言われた。いきなり空で言われても細かくは覚えていないぞ。大まかに伝えてもなんかしっくり来てないし…

2021-09-05(日)

昼:寿司 夜:チキチキボーン、豚汁 PCの内臓ハードディスクを増設した。蓋開けてハードディスクをはめてコネクタつけるだけで、特別な工具も要らないし、ネジも用意する必要なかったから楽だった。 何が一番大変だったかというと、机の下から重たいPCを引っ…

2021-09-04(土)

昼:賞味期限切れのレーズンパン 夜:カレー(Uber) 私の誕生日。 朝起きるのが遅くて、お出かけする予定だったけど中止。誕生日イベントは明日に持ち越し。 ワンダー 君は太陽(字幕版)ジュリア・ロバーツAmazon 自分に欠点があってもそれを上回る魅力があれ…

2021-09-03(金)

昼:バナナ 夜:豚しゃぶひやむぎ 今日は熱が高くて一日死んでた。課長、先輩、主夫先輩に連絡したら唯一、先輩からだけ返信がなかった。相当嫌われてるな。 ベイビー・ドライバー (吹替版)アンセル・エルゴートAmazon ワイルドスピードのカーアクションを観…

2021-09-02(木)

昼:あんこぱん 夜:ひやむぎ 朝は微熱と少しのだるさがあっただけの中途半端な体調だったので仕事をした。昼になると熱が上がって来てしまったので14時くらいで終業。先輩に『ご迷惑をおかけいたします』と連絡したら『意味がわからない。わたしには迷惑を…

2021-09-01(水)

昼:バーガーキング 夜:豚しゃぶそうめん 朝は会社に行って先輩と打ち合わせ。計画は必要ないと伝えたのに、勝手に作って勝手に期限に間に合わないから相談させて欲しいなんて、意味がわからないと言われた。完全に独り相撲をしているだけだと。 ワクチン接…

2021-08-31(火)

昼:たいめいけん 夜:そうめん 計画を作らないといけないのか必要ないのかどっちやねん。 魔女がいっぱい(吹替版)アン・ハサウェイAmazon 語尾になかなかクセのある魔女がいる映画だった。面白かった。

2021-08-30(月)

昼:なし 夜:辛ラーメン 何もフォローされないことをいいことに報告をしていないと思われて怒られた。 作業計画をいつも立てて作業していたが、いつも予定通りにいかないので必要ないと言われた。 アンノウン (吹替版)リーアム・ニーソンAmazon 自分を自分…

2021-08-29(日)

昼:寿司 夜:ケーキ、佃煮 やりたいことやりたい放題した日。幸せである。 プラットフォーム(字幕版)イバン・マサゲAmazon 富裕層、上流層、下流層の人間の本性が垣間見える映画。おもしろかった。

2021-08-28(土)

昼:寿司 夜:野菜スープ 美容院に行って髪の毛をかなり短くしてもらった。美容師に『これ以上はバリカンです!』と言われたのが印象的。 今日はお昼寝をせずにFF14のレベル上げ。かんばった!

2021-08-27(金)

昼:ハンバーグ弁当 夜:マック 体調不良明けの飯はうまい。濃いものが食べたくなる。

2021-08-26(木)

昼:バナナ 夜:ひやむぎ 体調が戻らないので病院にいった。体がだるいと伝えると、受付の人がドアに貼られたコロナ感染の疑いがある人向けの注意事項を指差して『直接病院に来る前に電話をしてください』と言われた。病院のドアに貼られてもなー、来ちゃっ…

2021-08-25(水)

昼:なし 夜:豚しゃぶうどん 昼ごろになると急に寒気と体のだるさに襲われて休みを取った。しんどいぞ。 ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル (吹替版)ドウェイン・ジョンソンAmazon 懐かしいの一言。

2021-08-24(火)

昼:ハンバーグ弁当 夜:豚しゃぶそうめん やっと見積もりが終わった。やっとだ。

2021-08-23(月)

昼:たいめいけん 夜:ナポリタン 散々、納期は守って欲しいと言われていたのに、納期を延ばせないかお客様に確認したらあっさり承諾された。ちゃんとした理由があるとはいえ、あっさり納期を延ばされるとガックリきた。 やっと見積りの方向性が決まり、ひと…

2021-08-22(日)

昼:トースト 夜:ナポリタン 初めてフォートナイトの配信をすることになった。 OBSからYouTubeに配信する設定はできているので、配信用のサムネを作ることにした。まずは宣材写真を撮るためにソロでバトルロイヤルに参加して、良さそうなエモートをやってか…

2021-08-21(土)

昼:トースト 夜:野菜スープ ゲーム配信のやり方を覚えた。 ザ・ピーナッツバター・ファルコン(字幕版)シャイア・ラブーフAmazon 最後の終わり方の癖がすごい。そこでおわる?!みたいな感じ。

2021-08-20(金)

昼:なし 夜:ピザ 今日はFNCSなのに、見積もりの修正をお願いされて、急遽打ち合わせをした。夜まで修正にかかってしまって結局FNCSに出られず仕舞い。くそ。

2021-08-19(木)

昼:パン 夜:豚しゃぶそうめん 頭が痛くて午前中寝ていた。 妻から賢者のプロペラという曲が頭痛緩和に効くと言われて聞いてみたけど、歌が入っていて寝られず、効果があるのわからないうちに曲を停止した。妻からは文句言われたけど寝るのが優先。

2021-08-18(水)

昼:パン 夜:豚しゃぶそうめん 妻の機嫌が徐々にではあるが治ってきた。

2021-08-17(火)

昼:パン 夜:焼肉丼 家のことで自分ができることを一通りやった。これをやって妻の機嫌が治るとは思っていない、むしろ変に気を遣いやがってくらい思われてるけどやる。

2021-08-16(月)

昼:パン 夜:焼肉丼 昨日の喧嘩から一夜明けて妻の機嫌はもちろん治らない。正直、ずっと機嫌が悪いままでいられると気まずいし、面倒くさい。時間が解決してくれるのを待つしかないのか。

2021-08-15(日)

昼:トースト 夜:なし 昨日の夜に夜中まで遊んでいてついに充電が切れたのか、15時まで寝ていた。 とりあえずご飯を食べてからクレヨンしんちゃんを見た後、また寝てしまった。起きたら19時。妻に起こされ、部屋の片付け。今日の妻は不機嫌になっている。夜…

2021-08-14(土)

昼:ラーメン 夜:梨、スイカ Kに誘われてラーメンを食べに行った。 昨日4時まで起きていたけど、10時にちゃんと起きたのはえらい。寝起きでラーメンが食べられるか心配だったが、無駄な心配だった。帰りにカフェに寄ってコーヒーを飲んでおさらば。 帰った…

2021-08-13(金)

昼:ホットドッグ 夜:寿司 ワイルドスピードの最新作を観に行った。 映画館でワイルドスピードを観るのは初めてで楽しみ。 カーチェイス、アクションのシーンは映画で見ると臨場感があって良いね。途中、東京のシーンの中で流れていた挿入歌があまりにもダ…

2021-08-12(木)

昼:マック 夜:桃、スイカ デュアルモニターにするためにモニターアームを購入。お値段がクーポンを使って半額の4000円。 HUANUO モニターアーム 2画面 ガス式 デュアルディスプレイアーム 17‐32型対応 耐荷重9kg 対応VESA100*100mm/75*75mm猫背防止 多角…

2021-08-11(水)

昼:チキンホットサンド 夜:オムライス Dead by Daylight以外にも興味があるゲームは遊ぼうと思い、Final Fantasy 14 Onlineを遊ぶことにした。無料なのに、パッケージ分のボリュームがあって楽しめるみたい。敵をターゲットしても、ただターゲットしただけ…

2021-08-10(火)

昼:親子丼 夜:スイカ、桃 昨日の夜3時に思い立ち、山梨県北杜市にある中村農場へ親子丼を食べに行く予定。 外は快晴でお出かけ日和だ。 10時出発の予定が当然寝坊し、10時半出発。高速道路は渋滞していて中村農場に着いたのが14時だった。コロナ対策のため…