ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-01-30(土)

朝:なし 昼:牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(IKEA) 夜:白菜豚肉うどん 今日は予定が詰まっている。 買ってもらったPINGのG425を受け取りに行き、その後はIKEAに行く予定だ。 昨日、3時半までフォートナイトをやっていたが、なんとか9時半に起きることができた。…

2021-01-29(金)

朝:なし 昼:カップヌードル 夜:辛ラーメン 総額50万円の機械の山が届いた。 仕事が終わってから、早速セットアップに取り掛かる。まずは机の上を片付けて、妻と私の2台分をセッティングする。これだけでも1時間かかった。2台とも電源を入れて、画面の指示…

2021-01-28(木)

朝:マック 昼:豚骨ラーメン 夜:飲み 久しぶりに出社。 いくつか打ち合わせをして終わり。 仕事の後は課長と先輩とモツのお店に飲みに行った。御飯時になっても店には他の客がまったくいない。広い店内に私たちだけで寂しいものだった。ここのもつ焼きは脂…

2021-01-27(水)

朝:なし 昼:カップ焼きそば 夜:カレーうどん 昨日、代引きで注文したPCがキャンセルできているか心配で、朝からカスタマーセンターに電話をかけまくった。電話をかけまくった理由は、担当者が電話に出るまで待機していると、3分ほどで『あとでおかけ直し…

2021-01-26(火)

朝:なし 昼:カップヌードル 夜:カレーライス さぁ、いよいよPCとモニターを買うぞ。 グラボはRTX3070、CPUはIntel Core i7 10700、メモリは16GBあれば、フォートナイトで240fpsが出せそうなのでこの構成でどこのPCにするか選ぶことにした。 一番候補のガ…

2021-01-25(月)

朝:なし 昼:カップヌードル 夜:カレーライス 在宅勤務。KとJと3人でトリオをやって今日はおしまい。 カレーライスは味に深みが出てきて美味しかった。妻が私もPC欲しいと言い出した。同じPC、同じモニターがいいらしい。2人でいくらかかるんだと恐ろしく…

2021-01-24(日)

朝:なし 昼:マック 夜:カレー 今日は美容院が10時からだったのに寝坊してしまった。起きたら電車に乗るはずの時間。急いで電話して遅れる旨を伝えた。急いで準備して美容院に向かったら、起きてから30分で着くことができた。まずは美容師にごめんなさいし…

2021-01-23(土)

朝:なし 昼:トースト 夜:ナポリタン 今日のうちにカレーを作っておけば、平日食べられるので、鍋を2つ使って作った。しかし、鍋を2つ使ってしまったら、ご飯を炊く鍋がない。しまった。急遽、ナポリタンにしようという話になったが、麺を茹でる鍋がない…

2021-01-22(金)

朝:なし 昼:フルグラ 夜:豚キムチうどん 仕事中にKから『今日のスキンはT-800とサラ・コナーですね。激アツ』とうきうきで連絡が来た。ターミネーターは昔から観て好きなので買いたい。サラ・コナーがなかなか似ていていい。 仕事を終えてから買い物に行…

2021-01-21(木)

朝:ウインナーパン 昼:照り焼きチキン弁当 夜:白菜豚肉うどん ノーベルのペタグーグミを食べていたら、口の中でガリって音がした。硬いものを噛んだようだ。冷や汗が出て、おそるおそるその硬いものを取り出すと、銀歯だった。このグミは硬いのが売りだけ…

2021-01-20(水)

朝:デニッシュパン 昼:デニッシュパン 夜:白菜豚肉うどん 納品の着荷処理を初めてやった。納品書を添付するだけだから簡単。 サポートセンターからまたトラブルシューティングが送られてきた。埒があかないので再度電話して、トラブルシューティングは既…

2021-01-19(火)

朝:なし 昼:デニッシュパン 夜:白菜豚肉うどん 英訳された資料の編集を一日中やっていた。 先輩Iから、編集作業で重要なことを教えてもらった。編集作業は、後で何かあった時に追えるよう、どこにどんな編集を加えたのか、何をチェック(フォントが統一さ…

2021-01-18(月)

朝:マック 昼:長崎ちゃんぽん 夜:ラーメン PCのセットアップのために出社。 社内イントラには接続できたが、モバイルWi-Fiに接続できない。SSIDが表示されないし、直接SSIDを入力しても接続できない。過去に同じPCとモバイルWi-Fiの構成で同じ現象になっ…

2021-01-17(日)

朝:なし 昼:デニッシュパン 夜:カレー 朝は昨日買ったデニッシュパンを食べた。 そのままと、ハムとチーズをのせるトーストを食べ比べたけど、そのままの方が甘味があって美味しかった。 Kとトリオを夕方からやっていて、夕ご飯の時間になったが、みんな…

2021-01-16(土)

朝:サンドイッチ 昼:ロースカツ丼 夜:寿司 今日はNとHとKという、いつもフォートナイトで遊んでいる人達とゴルフ。今回初めてKに会う。Hが私の家まで迎えに来て、それからKを迎えに行く。顔がわからないからエモートをしててもらおうかと思ったが、すぐに…

2021-01-15(金)

朝:バナナ 昼:辛ラーメン 夜:白菜ベーコンウインナー蕎麦 白菜とベーコン、ウインナーを麺つゆで茹でて、蕎麦にかけて食べてみた。案外美味しい。 今週は一日だけ外に出たきりだ。明日はゴルフだけど、体力持つか心配。 夜遅くまでKとトリオ。ねむいぜ。

2021-01-14(木)

朝:無し 昼:辛ラーメン 夜:白菜ベーコンうどん 今日もJとKとスクワッド。 Jと連日連夜遊ぶの初めてだ。動物が好きらしい。コスチュームも動物が出たら買うそうだ。 アポロ13を観た。トム・ハンクスが出ている映画。やっとこさ月を歩くことができると意気…

2021-01-13(水)

朝:なし 昼:辛ラーメン 夜:白菜ベーコン蕎麦 在宅勤務。 投資家の株1000の本を購入。資産バリュー投資家で、幼い頃から投資に興味を持ち、専門大学卒業後、会社で働かずに投資で生活しているそうだ。Twitterでフォローしていた人が本を出したので買ってみ…

2021-01-12(火)

朝:チキンクリスプ 昼:タンドリーチキンカレー 夜:佐野ラーメン 久しぶりに出社。 会社には話題のマスク警察がいるからめんどくさい。今の席には対面の人との間にはパーテーションがあるし、席で黙々と仕事したのに『マスクして!』って急に怒鳴られた。…

2021-01-11(月)

朝:なし 昼:トースト 夜:ナポリタン 三連休最終日。 ご飯を作るめんどくさい気持ちをグッと抑えてトーストを焼く。トーストを食べながらグリーンマイル観た。トムハンクスが尿道感染症になっているというまた不憫な役。ヒーロー顔ではないのは確かだと思…

2021-01-10(日)

朝:なし 昼:お肉パーティ 夜:白菜豚肉うどん 今日は友達N家でお肉パーティーだ。 マンションのパーティルームを借りて、事前に頼んであったお肉達をアイランドキッチンで焼いて食べる予定。お惣菜系はお肉以外はマンションに向かう途中で買った。今回はア…

2021-01-09(土)

朝:なし 昼:マック 夜:佐野ラーメン 今日のご飯を振り返るとなかなかひどいな。 結婚してても子供がいないからこの食生活ができているけど。 洗濯して、ゴミまとめて、出荷の準備してたら13時。そこからマックを食べながらフォレスト・ガンプの続きを観た…

2021-01-08(金)

朝:なし 昼:フルグラ 夜:佐野ラーメン 今週は全部、在宅勤務だった。 昨日の夜が眠れなかったので眠い。さらに夜中、寝ぼけた妻に起こされて余計に寝れなかった。これはたまにあるのだけど、妻が寝ぼけて何か喋り出す。しかもはっきりとした口調で喋るか…

2021-01-07(木)

朝:なし 昼:チキングリル弁当 夜:白菜豚肉うどん 陽の光を浴びないと人は鬱になっていくらしい。 陽の光を浴びるとビタミンDが体内で作られて、それが鬱を防止するようだ。フィンランドでは冬場の日照時間が短いのでサプリメントでビタミンDを補うそうだ…

2021-01-06(水)

朝:なし 昼:納豆キムチうどん 夜:鰯缶パスタ 悪いことはすぐに報告することが大事。 以前、先輩と決めた仕事のやり方がよくなくて、今そのツケが回っている。というか、私はそのやり方は良くないと思うと言ったが、先輩に押し切られた結果、この事態にな…

2021-01-05(火)

朝:なし 昼:ラーメン(麺神) 夜:豚肉白菜うどん 今日も在宅勤務。 講座アンケートを作り終えて先輩Iに展開した。すると『#REF!エラーがあるけどデータの抜け?』と指摘された。このエラーが出ていることは知っているし、集計元ファイルと突き合わせたいか…

2021-01-04(月)

朝:なし 昼:レーズンパン 夜:白菜豚肉うどん 仕事初め。 年明けはみんな有休を使っているので、メールもなく静かなものだ。年末に来ていたメールに返信して仕事に取り掛かる。今日は前日の講座アンケート結果を集計する。選択肢と自由記述が織り混ざった…

2021-01-03(日)

朝:なし 昼:トースト 夜:焼きおにぎり等 朝型に戻したくて、昨日の夜は寝ずに過ごそうと思ったが、5時くらいに寝てしまった。起きたら12時。年末年始のダラダラが後遺症のように残っている。 年賀状が友達から来ていたので返信用に年賀状を作った。セブン…

2021-01-02(土)

朝:なし 昼:油そば 夜:蟹、おせち 完全に夜型になっている。 起きたら正午だ。 むくりと起きて、母に甘栗むいちゃいましたを食べさせられながら紅白歌合戦の録画で、NiziUと櫻坂46を観る。歌い出しNiziUのイントロでは8人だったのに、歌い出しは9人になっ…

2021-01-01(金)

朝:なし 昼:雑煮 夜:タラバガニ 朝起きると父が『ゴルフ5に行くぞ』という。すねかじり大作戦通り、親を連れ出すことに成功した。買いたいドライバーの話を年末に何度もしていたのだ。新春初売りがゴルフ5でやっていることも調査済みだった。ゴルフ5に着…