ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-07-06(月)

昼:長崎ちゃんぽん
夜:ガーリックステーキ丼

今日は朝から出社。
職場の先輩Iとパワポの作り方の話をした。
グラフを入れるならそのグラフのどこから見ればよいか分かりやすく表現すべきらしい。グラフは表現の仕方によって見やすくもなるし見にくくもなるから、見る側が迷わないように工夫する必要がある。
あと注記にアスタリスクを使うなとのこと。

午後は面談。
私は対面で面談をしてもらったけど、他の人はオンラインでやっているらしい。私一人だけが対面。でも面談するならその人の表情や話し方が分からないと空気感が伝わらないと思うのだけどな。

帰りにメロンパンを買い、家で食べた。
周りには砂糖がまぶされていて、メープルの味が濃かった。やはりプレーンのメロンパンが好きだな。

夜はガーリックステーキ丼。 f:id:oitan007:20200707000944j:plain 焼くだけ簡単なものだけど、味がしっかりしているし肉が柔らかくておいしかった。また食べよう。

お家シアターは『ワイルド・スピード EURO MISSION』を観たが、途中でレアジョブの時間となったから続きはまた明日。

ワイルド・スピード EURO MISSION (吹替版)

ワイルド・スピード EURO MISSION (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

寝る前にフォートナイトをやる。
建築が少しずつ上手くなってきた。 手持ちはショットガンとライフル系、救急箱とシールドポーションがあればある程度やっていけそう。

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20200707001504j:plain 日経は1%以上上がっているけど、保有銘柄は振るわないな。