ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-05-22から1日間の記事一覧

2021-05-21(金)

昼:鶏肉のさっぱり煮弁当 夜:肉うどん サーバーには月額課金と従量課金の項目があり、何をどれくらいの時間使うといくらかかるのか見積もることができるはず。という話で調査しているが、利用料金表だけみても課金の条件が全て書かれているわけではなく、…

2021-05-20(木)

昼:冷凍パスタ 夜:肉うどん サーバーを借りたい旨を課長に説明する前に、先輩から指摘を受けた。なぜこのサーバーを選んだのか、金額はどれが一番リーズナブルなのかという指摘。昨日の段階で言ってくれればいいのにな。この辺りの説明が私ではうまくでき…

2021-05-19(水)

昼:チキン定食 夜:サラダうどん 先輩、課長に叱られた。 相談したいことがあって出社し、2人の予定が空いてそうなタイミングを見計らっていたら、帰るとのこと。相談したいことがある旨伝えると、『そんなことは聞いていない、なぜ予定を押さえないのか、…

2021-05-18(火)

昼:フルグラ 夜:焼きそば 課長と先輩の打ち合わせが終わるまで手順書を作って待機。打ち合わせが終わったので手順書をレビューしてもらった。お客様環境でいきなり作業するのではなく、自社でサーバーを借りて手順書を試すことになった。 疲れたなー。