ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-06-08(月)

昼:冷麺
夜:冷しゃぶ、ひじきご飯

f:id:oitan007:20200628113242j:plain 今日AirPods Proが届いた。 韓国から輸入してるから説明書も主に韓国語で書かれていて、日本語が書いてない。 設定方法はネットで調べればいいから、言語は関係ないけど。 BluetoothiPhoneと連携させて早速使ってみる。 …ノイズキャンセルがすごい。雑音がほとんどない。音楽への没入感がすごいね。 音楽のオンオフもノイズキャンセルのオンオフも、AirPodsのボタンひとつでできるからめっちゃ便利。 口コミではAirPodsを着けてることすら忘れるとあったけど、若干はやはり気になるかな。 会話する時の自分の声とか咀嚼音が少し響くかなと思った。 でもそれらを考慮しても十分に満足できるものだった。

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20200628113307j:plain 上がれ!上がれ!上がれ! ハリーポッターが箒を手に寄せる時のように!

今日はふと『あれ?自分の保有銘柄は誰もが知ってる有名所しかないな』と思った。 多分、このやり方は投資ではないんだろうなと。 他の投資家の人達は銘柄のことをちゃんと調べて将来性があると思ったから買っているんだろうな。 でも心の中では『自分は株初心者だからまずは知ってる銘柄から買っても大丈夫』って思っていたりもする。