ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-11-07(土)

昼:ハンバーグ添え濃厚デミグラスオムライス
夜:カオマンガイ

朝から二子玉川の109シネマに行き、鬼滅の刃の映画を観た。周りは親子が多かった。今は映画館の売店で食べ物が売っていないみたい。映画自体は面白かった。しかし前評判で泣けると聞いていたほど感動しなかった。理由は淡々と物語が進んでいくが故、登場人物に思い入れが出来る前に映画終わってしまうからだと思った。今回の映画の主人公と言ってもよい煉獄杏寿郎がそこまで活躍する場面もないまま物語の終盤に突入してしまい、この人がどうこうなろうが感情移入していないので感動しない。漫画を忠実に再現した映画にするのもよいが、私的には映画にするなら構成を変えてもいいんじゃないかなと思う。だったらアニメでいいなと思うから。LiSAの炎はいい曲だと思う。

映画の後はご飯。
ナポリタンが食べたかったので、唯一ありそうな洋食屋の『Bistro Tama』に行った。しかしメニューを見てもナポリタンがない。Google検索に騙された。なのでデミグラスオムライスを頼んだ。ご飯の上にメレンゲのようなふんわりとした卵が乗っており、その上にトロトロ卵が乗ったもの。 f:id:oitan007:20201112072248j:plain このメレンゲがいらない。オムライスの味をふわふわにしてしまってよく分からない味になっている。二子玉川にはナポリタンがないとわかった。

次はお目当てのビジネスシューズを三陽山長に買いに行った。散々悩んだ結果、友二郎のブラウンにすることにした。グレースーツに合うかなー。